見出し画像

日記 20220529


日曜も仕事に呼ばれたので、書き物進まず……ぼちぼちやりましょう。


<ボカロ曲紹介>

月とロゼのEuphoria/瑠芽 feat.闇音レンリ

2022/4/2 瑠芽さん

夜行性の僕らは また今宵も秘かに歌う
Coolでチルなフローで ただ奏で上げる
蒼い月に照らされDrop
広がる闇に溶けてく

お洒落で色気のある夜のポップス。UTAU・闇音レンリの調声も素晴らしく映え、2分半とは思えない満足感がありますね。

瑠芽(るめ)さんは2021年2月デビューの新鋭ボカロP。初音ミク、可不、flower、そして闇音レンリやエレノア・フォルテなどUTAUも使いこなしています。今後も新曲を期待してます!

(参考)

瑠芽さんでは、しっとり系の作品が好き。他にも紹介しておきます。

深海アクアリウム /瑠芽 feat.エレノア・フォルテ

2021/10/5 瑠芽さん

感傷レインフォール/瑠芽 feat.闇音レンリ

2021/12/18 瑠芽さん



<もちまる日記>

一日中仕事してたら甘えんぼ猫が不貞腐れてこうなりました…

2022/5/29 (4分2秒)

仕事で構ってあげられないと嫉妬して邪魔してくるもち様、今日も可愛いですね……(*´▽`*) 脇から侵入してきたり、目でモフモフを要求してきたり。ずっとパソコンに占領されていた下僕さんの膝の上を、ようやく取り返せて満足してごろごろするもち様なのでした……存分に寛いでくださいな。


<徘徊呪>

このホラーゲーム笑わないで見れるやついんの?

2022/5/29 (27分8秒)

キヨさんの「徘徊呪」実況プレイ動画。2年前にレトルトさんやガッチマンさん、ポッキーさんなどがやってたフリーホラゲを今やるという、安定の周回遅れキヨさんです。だが、それがいい。

謎の全裸マン(キヨさん命名)メイドさん二人になぜか追われながら、拾ったアイテムを対応する祠に収めていくシンプルな内容。2年前と比べるとスタミナ概念ができてたりで、地味にアップデートされてるんですね。

何度か試してルートを見抜いたキヨさん、高難度モードも一発クリア! これは上手いと思う。急上昇ランク#1が帰ってきてる……お疲れさまでした。結局なぜメイドさんに追われてたのかは、最後まで分からなかったw

(参考)レトルトさんの実況:

ごく普通の住宅街に生まれた新しい都市伝説『徘徊呪』

2020/5/9 (35分9秒)


<体育館の天井に挟まったマッチョ>

【神ゲー】体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム【神ゲー】

2022/5/29 (32分54秒)

レトルトさんの「体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム」実況プレイ動画。最近ちょこちょこ見るな……と思ってたら、「PIEN」の作者さんが出した新作だったのかw

天井に挟まってるマッチョにボールをぶつけて落として助けていきます。いつの間にか増えていく中にレアマッチョもいたりw 流れ始めるエモい曲よ……w 合わせて主人公みたいなセリフを言い出すレトさんw 全実績を解除してミッションコンプリートすると、マッチョが踊りまくる感動のエンディングが見られます。ありがとう、作者のただすめんさん。


<ワンナイト人狼>

東大生がワンナイト人狼やってみたら議論がハイレベルすぎた

2022/5/27 プレミア公開(23分6秒)

QuizKnockメンバー5人でワンナイト人狼! 役職は、村人3人、人狼2人、占い師1人、怪盗1人の合計7枚のカードから2枚抜いて配ります。

占い師は誰か1人を見るか、場の2枚を見るか選べる。怪盗は、相手に知られずカードを交換できる。指名して最多投票を集めた人を追放し、それが村人なら人狼勝利、人狼追放なら村人勝利。票が割れて同数で2人追放のときは、1人でも人狼が追放できれば村人勝利。

1人でも人狼を追放できれば村人勝ちというルールを利用し、2人を2票ずつの同数で追放することで村人陣営勝利の可能性をあげようとするメンバーたち。対立する意見の両方をケアするのは大事ですけど、偽の誘導が行われたり、そもそもの前提がすっぽ抜けてたりすると……? 視聴者側も頭を使って見る必要がある動画でしたね。またやってほしいなあ。


<ホロメン声真似>

やった事の無いホロメンも含めた高クオリティな声真似メドレーを始める夏色まつり【ホロライブ 切り抜き動画 夏色まつり 】

2022/5/23 (8分24秒)

本編→ 【朝活】おはようのあさまちゅ!【ホロライブ/夏色まつり】(2022/5/22)

ホロライブ1期生・夏色まつりちゃんの、ホロライブJPメンバー全員の声真似メドレー。声色が似てるわけじゃないけど、特徴をよく捉えている声真似が多い印象です。みこちやぺこらやマリンはマネしやすいのか、特に上手いなあ……他の人による声真似も見てみたいな……


<Detroit: Become Human>

【Detroit: Become Human#2】3人の未来を描く【アクシア・クローネ/にじさんじ】

2022/5/29 ライブ配信(4時間47分4秒)

にじさんじライバー、アクシア・クローネ「Detroit: Become Human」実況プレイ配信。前回の続きです。

アマンダに初っ端から反感を抱いたり、ハンクと署長の話を聞かずに署内をうろついたりと、自由気ままなコナーw カーラとアリスの逃亡を成功させたり、〇〇〇〇されずに脱出するライバーはあまりいないので、ゲームセンス良好ですね。一方、バイオまがいのホラー展開にビビるのは可愛いw 放送局ジャックしてマーカスが初配信するところまで。次ぐらいで終わるかな……?


<サロメお嬢様を巡るVたちの感想切り抜き>

壱百満天原サロメをネタかドッキリのキャラだと思っていたらマジの新人で驚く西園チグサ【Vtuber切り抜き/にじさんじ切り抜き/西園チグサ/西園チグサ切り抜き/にじさんじ/壱百満天原サロメ/初配信】

2022/5/25 (8分45秒)

マネさんから連絡がなぜか伝わってなくて、サロメお嬢様デビューをまったく知らなかったチグちゃんw 自分の配信中に突然デビューを知らされて、慌ててサロメ様の初配信を見に行ったらちょうど胃カメラシーンで宇宙猫になったそうですw またしても何も知らない西園チグサさん(17)...…


壱百満天原サロメにシンパシーをおぼえてビッグウェーブに乗っかろうとする周央サンゴ【周央 サンゴ/壱百満天原サロメ/にじさんじ】

2022/5/26 (1分45秒)

周央サンゴちゃん、謎の令嬢(霊場)コラボというネタを考えているのが、やはり天才すぎる……w


エニカラがサロメをどこから見つけてきたのか気になる長尾【長尾景/壱百満天原/にじさんじ】

2022/5/28 (1分39秒)

ほんと、あんな切り札をどこから見つけてきたんでしょうね。実は月ノ美兎委員長や他のライバーからDNAを受け継いだ人造人間とか言われてしまう新人さんよ……w


【にじさんじ】お嬢様コラボ自体には前向きなリオン【鷹宮リオン/鹿鳴館キリコ/壱百満天原サロメ/Vtuber切り抜き】

2022/5/28 (2分31秒)

お嬢様コラボは見たい! リオン様ぁ、力ちゃんのネタは覚えておいてくれ……同期でコラボもしてるんだしw そしてリオン様と鹿鳴館キリコとサロメお嬢様の3人が並ぶと、リオン様が浮きそうというのも相当だなあw


にじさんじの外にもサロメ様登場の衝撃は伝わっていたようで……

【赤井はあと】、超大型新人【壱百満天原サロメ】の初手胃カメラに流石に危機を感じた模様w【ホロライブ/にじさんじ/切り抜き】

2022/5/29 (3分22秒)

ホロライブ1期生・赤井はあとちゃん。ホロの中でも狂気じみたネタ(料理とか)で知られるはあちゃま、別に張り合う気はないと言いつつ危機感を覚えていると。いやアナタ、チャンネル登録者数136万人なんだから、ドンと構えててください……ホロさえ許せば、この二人だと狂気じみた、いや楽しいコラボになりそうなのになあ……w


【ご報告】にじさんじ新人のサロメ様とキャラが被った件と今後の活動について

2022/5/28 (5分12秒)

【壱百満天原サロメ】のあまりの勢いにあへってしまう個人勢お嬢様【比良坂芽衣】【にじさんじ/切り抜き】

2022/5/28 (2分40秒)

個人勢Vtuberの比良坂芽衣(ひらさか・めい)お嬢様、サロメお嬢様の登場に大いに危機感を覚えている模様。それは仕方ない。2015年から6年以上活動してる老舗のお嬢様系V、10万達成できるよう応援しています!


<おバイオハザード7>

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦4【ですわ】※おグロ版

2022/5/29 ライブ配信(1時間13分29秒)

にじさんじライバー、超大型新人の壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード7」実況プレイ配信。

初配信が5/24なのに、もうチャンネル登録者数が59万以上……? 同時接続者数7~8万台から始まるのも凄すぎるな……

冒頭に、いつもの手描きで「これまでのあらすじ」を説明してくれるのは嬉しい。前半は地下のモールデッドどもをヘッドショットしながら掃討、後半はベイカー家の父親ジャックとのチェーンソーバトル! アドレナリン全開でチェーンソー振り回しまくるお嬢様を見てるだけでも楽しい。さすがに一発クリアは難しいとはいえ、戦いの中で成長するタイプのお嬢様なので、ついにおパパ上ことジャックを撃破! 下半身だけ二、三歩よろよろ進んで倒れるのを見て「ニワトリですわ……」と呟くのもさすがですw

雑談配信などもしたい、とアフタートーク。設けられたフリーチャットに、いつ行っても人がいる状況なので、雑談も相当集まりそうだなあ……楽しみにしてますね。

(参考)

お休憩スペースですわ

※フリーチャット

ウェルカム・ボイス購入は下記リンクから↓



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?