見出し画像

日記 20240109


<1/10天気予報>

・北陸は強まる雨に注意
・関東から九州は曇りや雨に
・北日本は雪の降る所も

10日(水)は日本付近を低気圧や前線が通過します。西日本や北陸は雨の降る所が多く、日本海側では強雨や雷雨に注意が必要です。
関東や東海は雲が多くなり、山沿いでは雪の降る可能性があります。


<1/9日記>

通常の仕事に復帰。シンプルで、他に書く事がありません。

ストレスで食べすぎないよう気を付けないと。


1/8日記:


<今日の選曲>

UNDERTALE - Spider Dance

2023/9/21 演奏:Luke Pickman


<もちまる日記>

兄の背中に勢いよくダイブしたイタズラ猫がこの後大変なことに…

2024/1/9 (4分4秒)

実家に帰省中の下僕さんと猫たち。

キャットタワーでお昼寝中のもち様。うとうとしてると、はなまるくんが下からやってきました。一緒に寝たいようですが、上は満員らしく、もち様の猫パンチで追い返されちゃいました。しょんぼり戻ってきて、悲し気に布団をふみふみしてるはなまるくん。

その後、起きてリビングにやってきた猫たち。はなまるくんがもち様に急接近すると、またも空振りの猫パンチ。やられっぱなしのはなまるくん、ここでついに反撃に……見事に後ろから飛びかかって怒られましたw そそくさと逃げていきますw 一方的にやられるわけじゃなく、ちゃんとやり返してます。今度はもち様が反撃に移りましたw 体重差を生かしてますね。

プロレスを終えると、布団で一緒に寝ていたもちはな兄弟。猫パンチやにゃんプロは、仲良し兄弟の日常茶飯事、ふざけあいなのでした(*´▽`*)


<フレンの迷言かるた>

【切り抜き鑑賞】迷言かるたの切り抜きを同時視聴したフレン、とある"自覚"が芽生え始める【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ】

2024/1/9 (20分17秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ
彼女にまつわる迷言を、あいうえお順に抜き出した切り抜き。その切り抜きをフレン自身が視聴している配信からの切り抜きです。ややこしい。

切り抜きを見返し、確かに変なことを言っている自覚が出てきたフレンw それでも今後も迷言がふえていくんだろうなあ……w

迷言かるたの切り抜きそのものはこちらを参照。

【迷言まとめ】フレンの迷言で"あいうえおかるた"作ってみた【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ】

2022/12/30 (11分29秒)

【迷言まとめ第二弾】フレンとにじさんじライバーの迷言・名言で"あいうえおかるた"作ってみた【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ】

2023/12/31 (15分10秒)


<お絵かきAI>

着物姿のミクさん
着物姿のミクさん
着物姿のリンちゃん
着物姿のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?