見出し画像

日記 20230124


寒波に襲われて、帰り際に車に乗り込むまでが辛かった。凍える風に震えてました。これ以上冷えるようだと洒落にならないなあ……


1/23日記と1/24ボカロ紹介はこちら。


本日の視聴動画から拾っていきましょう。


<もちまる日記>

飼い主がゴリマッチョになってたときの猫のリアクションがかわいすぎたw

2023/1/24 (8分3秒)

もち様と下僕を筋トレでシゴイテみたww

2023/1/24 (8分3秒)

下僕さんの友人であり、筋トレtuberのJINさんがやってきました! 筋トレ風景を覗いてゴリマッチョを見つけたもち様、固まっちゃったw

汗をかいたJINさん、下僕さんの服に着替えてソファに。飼い主が筋肉ダルマになってしまい、怪しむもち様。服の匂いは下僕さんと一緒だし……と膝に乗ろうとして顔を覗くと別人だと分かり、困惑してますw

猫じゃらしを振られると、悩みはどうでも良いとじゃれつくもち様。いっぱい遊んだら、タンパク質補給のためマグロ・ホタテ・ササミなどの猫おやつをもらってご満悦です。ちゃんと運動してエライ! 見習わないとなあ。


<Escape The Backrooms>

【4人実況】プレイしたら狂ってしまうと噂のトラウマゲーム『 Escape The Backrooms 』

2023/1/24 (1時間5分38秒)

キヨさんの「Escape The Backrooms」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。大型アップデートが入ってからこれで2回目かな?

謎の建物内を、黄色い防護服に身を固めて探索していく4人。誰が誰なのか分からないw 名刺を差し出すなw 以前とは大幅にステージが変わってますし、突然謎の怪物や巨大な蜂に襲われて接触すると即アウト……かなりの難易度です。それでも経験と勘でクリアしていくのはさすが。次で最終回になる……のかな?


<ダンガンロンパ>

【#03 ダンガンロンパ】私の学校生活、どうなっちゃうの~?!【にじさんじ/シスター・クレア】

2023/1/24 ライブ配信(2時間49分16秒)

にじさんじライバー、シスター・クレアさんの「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。第二章の開幕です。

第一の事件と学級裁判が終わり、仲間たちの心には大きな爪痕が残りました。開放された二階を探索しつつ、協調しようとする苗木くん。霧切さんからアドバイスを貰ったり、大和田と石丸のサウナ対決の立会人になったり、図書室に入り浸る十神に接近しようとする腐川さんに付き合ったり。そんな和気あいあいムードを嫌ったモノクマが、コロシアイが起きなければ全員の恥ずかしい過去をバラすと脅してきて……? 

そして、ついに起きてしまった第二の事件。渋々ながら捜査を始める苗木くん。この謎、クレアさんは解明できるでしょうか? 次回、学級裁判。


<歌ってみた>

ray / covered by 社築 × エリー・コニファー

2023/1/23 (4分58秒)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)エリー・コニファー「ray」歌ってみた動画。

やしきずとエリーちゃんの音ゲー師弟コンビが歌う「ray」。やしきずは上手くて格好良いし、エリーちゃんは楽し気に高音まで歌い上げるし。ハモリも美しく響いて、二人の生きざまに重なっていく歌詞と曲想に没入してしまいます。沁みるわ……「〇×△」とか音ゲーをイメージしたMVも似合っているし、やしきずとエリーの服装は各々がプロセカで推している奏とえむの物になってます。二人のための作品だわ。アウトロの余韻までが見事で、いいものを見せてもらいました。ありがとう!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?