見出し画像

日記 20220825


金曜を頑張れば週末がやってくる。先週より少し楽になったけど、まだまだ忙しい。早く波が過ぎ去らないかなあ。


<ボカロ曲紹介>

ピース / 初音ミク / o k a

2022/8/9 okaさん

空ばかり見て歩いた 真実より信じてるんだ
君の心に溢れる 臆病で優しい世界
空ばかり見て歩いた 複雑なパズルを解くように
欠けていたのは君だった たった一つのピース

夕焼けに口ずさむような、優しいミクバラード。

okaさんは2019年から活動してきたミクマスターで、こちらが最新作。ピアノを響かせたミクバラードが得意な方みたいです。

(参考)

逆光 / 初音ミク

2019/5/9 okaさん ※最も再生数が伸びているピアノバラード



<もちまる日記>

おしりでうとうと寝てる猫に放屁してみたらこうなりましたwww

2022/8/25 (4分2秒)

ぎっくり腰のため安静にして休んでいる下僕さん。遊んでもらえず拗ねているもち様。もち様、渾身のおねだりも上手くいかず、ちょっと不機嫌なご様子。下僕さんのお尻に乗ってもち様がうつらうつらしていると……すかしっ屁でびっくりしちゃいましたw どうしてもね、生理現象は仕方ないです。流石に二度目となると逃げてっちゃいました……戻ってきても、少し離れた場所で警戒してるもち様w 明日は下僕さんが回復して遊んであげられると思うので、もう少し待っててね。


<ぼくなつ2リメイク>

ヒミツの秘密兵器(反則)#11|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/24 (1時間2分5秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク実況プレイ動画。

虫相撲の秘密兵器としてザリガニを出してくるのはどうなんだw スタミナが凄すぎるので、総がかりで削りまくって勝利w トッテン山の頂からみる景色は素晴らしい。宝物を沈没船のなかに隠すボクくん、これが何かの伏線になるのかな? ほんとイベント盛りだくさんのゲームだなあ。


<ムカデ裁判>

すごく斬新な法廷バトルゲーム『ムカデ裁判』#1

2022/8/25 (30分56秒)

牛沢さんの「ムカデ裁判」実況プレイ動画。

名作ギャグ推理ゲーム「ヘビの命」作者のMIDORIKAWAさん、新作を出してくれたとは! これは新たな名シリーズが生まれる予感。

ヘビやムカデが普通に人間と共存してる世界観で、たまたま事件を目撃してしまったムカデ。このムカデは守銭奴なので、特に正義のためではなく金儲けのために戦いますw 弁護士バッジを借り受けて、裁判で金儲けを目指す倒叙モノをやるとは……面白すぎるなw さて、どうなるやら。

(参考)


<プロ絵師とお絵かき伝言ゲーム>

プロ絵師なら東大生らの無理なお題も完璧に返してくれる説【なつめさんちコラボ】【Gartic Phone】

2022/8/25 (28分9秒)

QuizKnockのゲームチャンネルGameKnack。今回は、夫婦そろってプロ絵師のVtuber・なつめさんちのさやさん・げんさんとコラボです!

無茶ぶりに対してなつめさんちのお二方がどう応えるのか、捧腹絶倒しながら見ていってほしい!w


<にじバラ>

【苦しいは】にじさんじのB級バラエティ(仮)#36【つくれる】

2022/8/24 (29分57秒)

にじさんじB級バラエティにじバラ(仮)

どうして地獄企画をやってしまうんだ……MOMO SUKI GRAND PRIXとか、ロケ弁終了後のおねんど回とか、完全に大喜利なんだよなあ……w

MOMO SUKI GRAND PRIXは、安土桃ちゃんが出すお題に対して、早瀬・イブラヒム・社築が答えて、桃ちゃんに刺されば得点となります。これは同期のやしきずが有利だわな……桃ちゃん何が好きか知ってるものw 早瀬やイブも、桃ちゃんと一緒に飯を食いに行ってあげてください。

お絵かきではなくてお粘土をこねこねいじって、フレン・長尾・早瀬・イブラヒムがお題を表現して他の面子が答える回。お題が難しすぎるのよ……w フレンと早瀬が何も知らない同士で通じ合ってるの奇跡過ぎて訳が分からんw 神回かな?

ともあれ、見てるほうは楽しいのでもっとやってください!(地獄) 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?