見出し画像

日記 20220802


快晴、夏日和が続いています。たまには雨が恋しくなる頃。


<ボカロ曲紹介>

散々でいる/鶴三 feat.初音ミク

2022/7/31 鶴三さん

雨雨止め止めさざめいて
ところによりロンリー時々曇り
hey晴れ晴れバレバレなんてメイデー
態とらしく言う言うさ君へ

絶妙に転がるリズムと歌詞に心奪われるミクノポップ。音韻のリフレインがたまらない心地よさです。

鶴三さんは、2021年2月から投稿されているボカロP。主に鏡音リンを起用しています。今作は、無色透名祭で先行公開されていたとのこと。イラストがついて、さらに爽やかな印象になってますね。



<もちまる日記>

外出しようとしたら寂しがり屋の猫がまさかのこうなっちゃいました…

2022/8/2 (4分5秒)

ソファーの溝にはまってゴロゴロしているもち様。なでれ、とお腹を向けて甘えてきます。下僕さんは、郵便局に行く用事があるので出かけようとしますが……察知したもち様が追いかけてきました! 柵に頭を押しつけたり、うるると眼で見つめたり……これだけ甘えられると行きにくい(*´▽`*) ダッシュで済ませてきた下僕さん、満足するまで撫でなでしてあげましたとさ。


<謎解きメール2>

【4人実況】俺ら以外にこの激ムズ問題わかる人いる?

2022/8/2 (1時間18分22秒)

キヨさんの「謎解きメール2」実況プレイ動画。レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4の4人で解いています。

いつもの茶番から、掛け合いしながらクイズを解いていくの聞いてるだけで面白いわ。1時間以上飽きずに見てられます。まあ、実際には倍速で飛ばすんですけども……10問ずつクイズを解いて、ヒントの文字を並べ替えていくとこは結構閃きが必要だなあ。お疲れさまでした!


<Nyaaaanvy>

【4人実況】俺の猫が絶対に1番可愛い選手権!!!

2022/8/2 (47分7秒)

レトルトさんの「Nyaaaanvy」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。4人で可愛い猫を作ってきて戦わせる、ってどんな鬼畜ゲーかと思ったw キヨさんのタコみたいな猫作ってくるセンスよw ぐねっと伸びる猫みたいな生物を操って、ステージから相手を叩きだして勝ち残れ! 

これ見たことある……ギャングビーストだわw 互いに弾き合うだけでなく、時間経過に伴って、投げ込まれる爆弾が増えたり、地形の回転が速くなったり。いや普通に楽しそうw 


<ドボン×ビジュアルクイズ>

クイズに間違えると答えられるクイズ

2022/8/2 (20分39秒)

QuizKnock、パネルを開けていくビジュアルクイズに挑戦! ただし、パネルには不正解のドボン選択肢があって、それを踏まないと答えられません! 間違えるとその問題の回答権を失うので、どこで答えにいくか、よく考えないといけないクイズ。

ルールをよく分かっていなかった伊沢さんが初手ドボンという暴挙に走ったのが面白すぎたw それ正解しないと一発で失格になるんですよ……w はたして全4問の果てに優勝したのは……? これはドラマだわ。3問目に回ってきた問題が曲者過ぎて、画面の前で笑っちゃったw


<寝落ち電話>

楓先輩が自分よりフレンと深い関係であることを知りメンヘラを発動する星川サラ【にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ/樋口楓/嫉妬】

2022/8/1 (9分44秒)

本編→ でろさらの今後について。(2022/7/31)

にじさんじライバー、樋口楓(でろーん)星川サラの対談切り抜き。

寝落ち電話してる仲なら脈アリでは?というマシュマロから、でろーんがフレンと何度も寝落ち電話している話になり、それを知った星川が嫉妬でブチ切れていたw いや、フレンほんと人当たり良いからね。誰とでも仲良くなれるし、でろーんも例外ではなかったと。星川もそれを分かっているのがまた……星川にも寝落ちモチモチしてあげてください、先輩w


<いちさんごラジオ>

【いちさんごラジオまとめ】伝説のラジオの始まりか!?初回から名コンビ過ぎる周央サンゴとジョー・力一【周央サンゴ/ジョー・力一/切り抜き/にじさんじ/いちさんごラジオ】

2022/7/31 (13分26秒)

本編→ 【#いちさんごラジオ周央サンゴとジョー・力一のラジオ【にじさんじ】(2022/7/27)

にじさんじライバー、ジョー・力一(りきいち)周央サンゴのラジオ風トーク番組からの切り抜き。

互いにトークスキルがカンストしていて、相手の発想に余裕でついていくだけでなく、さらに深めていくスキルも持っているので、二人の話が無限に続く! この組み合わせ、大当たりでは? ぜひ定期でやってほしいなw


寿司ネーターも見てくださいw

【🍣寿司ネーター VS 周央サンゴ】ドツボにはまる!? みなさま~(寿司迷宮)【にじさんじ/ジョー・力一】

2022/6/30 プレミア公開(14分18秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?