見出し画像

日記 20220710


月曜、新しい週明けです。気を取り直して仕事に行くか……

近日中に書くと言ってから2週間、ようやくリスナー会の記事を書けました。よろしければご覧ください。



<ボカロ曲紹介>

雨上がりに少女/feat.可不

2022/6/25 Tamacoさん

壮観なビルの下 完全な意味はなく
境界線追い越して 過ぎる街景色
広大な空の下 曖昧な意味はなく
雨上がり 私は歩いている

雨上がりの情景が仄見える、爽やかで軽快なピアノポップ。ぐっと溜めてから走り出すのが、素晴らしく心地よい。〆の雨滴が落ちる音もグッド。

Tamaco(たまこ)さんは、2021年11月から投稿を始めた可不マスター。今後も楽しみです!



<もちまる日記>

初めて弟の鳴き声を聞いたら兄猫がとんでもないことになりました…

2022/7/10 (4分)

ソファーの上でごろごろしているもち様。弟妹の姿をスマホで見せてあげると、食い入るように眺めてますね。おお、弟猫の鳴き声に反応してお返事してる……うろうろし始めたのは声の元を探そうとしてるのかな? 音を消すと再びおとなしくなるもち様。ソファーでヘソ天しながら画面を両手でつんつんしてるの可愛いなあ……(*´▽`*)


<Fall Guys>

フォールガイズのガチ勢2人で優勝しまくったらとんでもないことになった

2022/7/10 (1時間26分4秒)

キヨさんの「Fall Guys」実況プレイ動画。P-Pさんと2人で遊んでいます。

1位を3回取るまで終われない実況と銘打って、2人チーム(スクワッド)で挑みますが、はたして……? 仲のいい友達同士で気軽に会話してる感じがいいなあ。それにしても2人とも上手いねえ。シリンダーでは初っ端にキヨさんズルズル落ちていったけどw 最後のサッカーは手に汗握った! みんなよく頑張った!


<旧校舎の花子さん>

100円とは思えない怖すぎるホラーゲーム『旧校舎の花子さん』

2022/7/10 (1時間2分46秒)

レトルトさんの「旧校舎の花子さん」実況プレイ動画。

歩き回って探索するウォーキングシミュレーター系のホラーゲーム。絶対に近づくなと言われた父親の母校は、今は廃墟に。はたして何が待っているのか……? 王道だったけど物語はしっかりしてたし、100円とは思えないクオリティでしたね。他の実況者さんのを見に行ってもいいかも。


<Ver3.0実装>

【モグモグ顔】3.0の表情が豊かすぎてモグモグしてるのが完全にバレてしまう白上フブキ【白上フブキ/ホロライブ切り抜き】

2022/7/9 (1分55秒)

Ver3.0になり、舌が出せるようになったと気づく白上フブキ【ホロライブ切り抜き】

2022/7/9 (36秒)

Ver3.0で涙が出なくなり一番ヒドイ事を言われ泣いてしまう白上フブキ【ホロライブ切り抜き】

2022/7/9 (1分)

Ver3.0で走れるようになり、Shiny Smily Storyを流しながら全力疾走する白上フブキ【ホロライブ切り抜き】

2022/7/9 (34秒)

本編→ 【Ver3.0】もっとじっくり3.0を見ていく配信【ホロライブ/白上フブキ】(2022/7/9)

ホロライブ白上フブキちゃん、Ver3.0が実装されて様々な表情を見せてくれました。もぐもぐや舌出し、涙エモートなど多彩ですね! よく分からない「リズムに乗る」動きもあったりして、フブキちゃんは集中線付けて走っている風演出に使うような実践を見せてくれましたw


<6月、黛灰の話題を出したにじさんじライバー>

6月の黛灰を話題にした人たちまとめ 【にじさんじ/切り抜き】

2022/7/3 (9分56秒)

7月末で活動終了するにじさんじライバー・黛灰を、6月に話題に出していた各ライバーの切り抜きまとめ。

この時はまだ視聴者には伏せられていたけど、ライバーの皆は知っていただろうから、今聴くとニュアンスが変わってくる話もあるんだよね……言い回しから気付いていた勘が良い人もいたようです。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?