見出し画像

日記 20210317


『七十四秒の旋律と孤独』(久永実木彦)を読み始めました。表題作は宇宙船を警備する人工知性(マ・フ)の話で、ワープする際に生じる高次領域で起きた出来事を描いています。第8回創元SF短編賞を受賞。文章が美しくて素敵。引き続き〈マ・フ クロニクル〉も読み進めていきます。


<バイオハザード7>

【バイオハザード7】超怖くて地声で叫んでしまう人のバイオハザード7。初見プレイ Resident Evil 7  Horrorgame!【周防パトラ / ハニスト】

2021/3/16 ライブ配信(1時間24分47秒)

ハニーストラップ周防パトラバイオ7初見実況プレイの続きです。

虫回なので、苦手な人は避けてくださいね。ムカデとか蜘蛛とかがゾロゾロ出てくるので。このステージはゾンビの恐怖というより、生理的嫌悪感が強調された絵面になっています。虫の首魁と化した母親のマーガレットに何度もやられましたが、苦労の末に撃破成功。これでゾイちゃんに会える! とウキウキでトレーラーに行ったパトラですが……? 次回はルーカスとの対戦かな。早くパトラちゃんのSAN値が回復しますように……


<曲当てクイズ>

【全10問】ベースラインだけでボカロ曲を当てられるか挑戦【にじさんじ/グウェル・オス・ガール】

2021/3/12 (5分39秒)

にじさんじライバー、グウェル・オス・ガールの曲当てクイズ配信動画。

【ムツミ】Mutsumiさんの許可を得てクイズに挑戦したグウェルでしたが、大苦戦。有名曲ばかりとはいえ、ベースだけ注意して聞くことがないので難しい……私も半分も当てられませんでした。皆さんは何曲分かるかな?


元動画はこちら。

【全10問】ベースラインだけでボカロ曲当てられますか?【当たったらすごい!】

2021/2/10 (5分44秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?