見出し画像

日記 20230810


ううん、寝落ちする予定無かったんだけどな……


8/9日記と8/10ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

テレビを見ながら1人で寝落ちしちゃってた子猫がかわいすぎましたw

2023/8/10 (4分)

野球のニュースを興味津々で眺めているもちはな兄弟二匹とも球技の映像が大好きで、ボールを目で追って楽しんでいます。はなまるくん、ボールを追いかけてテレビ画面の近くに走っていきましたw

その瞬間、野球コーナーが終わり、天気予報になってしまいました。ボールを見失ってキョトンとしてるはなまるくん。そんな子猫をソファーに戻してあげる下僕さん。もち様も一緒に座りましょうね。天気予報を退屈そうに眺めていますw 二匹が好きなのは、トムとジェリーの他、野球・サッカー・テニスなどの球技の映像。激しい動きが無いとつまらないようです。

天気予報からさらに田舎のロケ番組に変わり、不服そうにむすっとしながらこちらを見るもち様。はなまるくんに至っては、もう爆睡してますw お気に入りの毛布を掛けてあげる下僕さんなのでした。


知らない犬に布団を取られたら怒った子猫のがまさかのこうなっちゃいましたw

2023/8/10 (4分1秒)

くっついて寝ているもちはな兄弟。仲良しですね(*´▽`*) いつもは下僕さんがベッドに入ると追いかけて来る二匹ですが、ゼロ距離でくっついたまま動こうとしませんw そこで今日は、ベッドに柴犬のぬいぐるみを置いて寝てみたところ……

気配を察知したのかやってきたもち様。見知らぬ犬を発見して匂いチェック。少し離れた場所に腰を下ろしました。はなまるくんもやってきて犬のおしりから匂いチェックを始めましたが……なんと、はなまるくん果敢に噛みついていきました! 猛烈にプロレスをしかけています。もち様は我関せずと距離を取ってますねw 存分に戦った後、ぬいぐるみに寄り添って寝てしまったはなまるくん。スッキリした様子w もち様も一緒に寝ていて、兄弟で手を繋いでます。いやホント仲良しだなあ……(*´▽`*)


<LIMBO>

死後の世界で絶望すると噂の神ゲー『 LIMBO - リンボ - 』

2023/8/10 (2時間10分22秒)

キヨさんの「LIMBO」実況プレイ動画。約2年前「INSIDE」実況しているキヨさん、同じ制作者ってことでLIMBOもやってくれないかな、と思ってましたが今やってくれるとは! ありがたい。

妹を探してLIMBO(辺獄)に迷い込んだ主人公の行く手には、悪辣な初見殺しのデストラップが満載。死に覚えで進んでいきましょう。白黒の画面が雰囲気良いですね。さて、キヨさんはクリアできるのか……?

(参考)

あまりにも闇が深すぎると噂の神ゲー『 INSIDE - インサイド - 』#1

2021/4/17 (46分2秒)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。

https://note.com/lefthorse/n/n5843eef20aee


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?