見出し画像

日記 20210807


歯医者に行って、沁みる箇所の処置をしてもらいました。歯磨き、気を付けないとな。久しぶりにゆっくり寝られた気がする。

vocanoteも書けたのでよろしくです!


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】エルズ・コール 最終話【実卓リプレイ】

2021/8/6 (15分21秒)

日本語読めない卓の面々が、あきらめない卓シナリオ「エルズ・コール」を遊ぶシリーズもついに最終回です。

あきらめない卓、もすい。さん謹製のシナリオは安易に解決策に飛びつくとバッドエンド行きが多い。ヒロインを犠牲にしてしまい、PC・GM合意のもとで2周目へ。1周目の記憶を引きずったため最後にドラマが生まれたの凄いな……これぞクトゥルーエンドだわ。苦いハッピーエンド。


楽しむことをあきらめないクトゥルフ『星の吸血鬼にさよならを』 #09

2021/8/6 (11分10秒)

楽しむことをあきらめない、通称あきらめない卓「星の吸血鬼にさよならを」シリーズ最新。

美沙おばあちゃんが正体を明かし、夜に襲ってきた大蜘蛛の正体や、過去の経緯が解かれていきます。対神性兵器である銀の銃弾は、どこへ飛ぶのか。PC2人は叶奈・理奈を救えるのか? ラストの美沙ちゃん格好良すぎる……次回が待ち遠しいです。


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】この時代に電話ボックスを使う理由とは?

2021/8/6 (17分17秒)

カプリティオ視聴者ウミガメの時間だー! 今回はこちらを。

問「男は悩み抜いた末、所持していたスマホではなく電話ボックスの電話を使用した。一体、なぜ?」(3:50~8:15)

新しい角度から攻めてくるウミガメ。実際の知識がないと、詰めても答えられないタイプです。いろいろテレビを見てないと厳しいんじゃないかな。


<ネクロネシア>

【閲覧注意】虫捕りしようとしたら虫に命を捕られるクソゲー【ネクロネシア】

2021/8/7 (26分59秒)

クソゲーハンターからすまさんのネクロネシア実況プレイ動画。ゲーム中で巨大な虫が大量に出てくるので、苦手な人は視聴しないでください。

wiiでリモコン振っても、ぺちぺちしかできない近接攻撃……移動撃ちできない長距離射撃……フィニッシュ攻撃の判定がダメ。虫ゲーという触れ込みなのにゴリラが要所で出てくる。そして何より、ザコが多すぎてハマると何もできずにスタックして死にます。過去と現在を繋ぐ「時の洞窟」でめっちゃ笑ったw 2周目で仲間を救える構成は好きだけど、いかんせん他がガッタガタなんだよなあ……


<Detroit: Become Human>

【Detroit Become Human#1】ヒューマノイドは人じゃないですか?【杏戸ゆげ / ブイアパ】

2021/2/7 ライブ配信(2時間57分40秒)

774inc.が運営するブイアパ所属、杏戸ゆげ(あんど・ゆげ)ちゃんのデトロイト実況プレイ配信動画。2,3年前にプレイしたけど全滅したとかw なお、杏戸ちゃんは「超高性能ヒューマノイド」だそうです。

皆を幸せにしてくれ……と思ってたら、カーラ編でトッドから脱出する際にトイレ休憩時ポーズしておくのを忘れて……勝手に進行したあげくカーラ編終了。ここでリタイアする人初めて見たw レアルート過ぎる……w 


<トレンド1位き~つね>

【伝説】寝坊してないのに再びトレンド1位を達成してしまう白上フブキ【ホロライブ/白上フブキ/切り抜き】

2021/8/7 (1分46秒)

本編→ 【7日目】オラと博士とフブキとすこん部の夏休み【ホロライブ/白上フブキ】(2021/8/7)

コラボ終了後、寝る前にパソコンを更新再起動したら、起きると「電源を落とさないでください」でグルグルしてたそうですw #ゆっくり寝ろ白上 タグがトレンド1位になってたそうで……お疲れさまでしたw


<にじクイ>

【#にじクイ 8月号】新人参戦!ゲームに関するクイズで勝負!【にじさんじ】

2021/8/7 ライブ配信(1時間16分8秒)

にじさんじ公式クイズ番組、にじクイ! 今回は新人さんを呼んで、レギュラーとの対決だ! 司会はジョー・力一、解説はアルタ前から黛灰

挨拶から同期の絆に、雑レオスありがとうw にじさんじで人気のゲームから問題を出題していきますよ。不破っちの正答率が凄いな。ふだんは健屋が圧倒するんですが、ゲームの深い知識が必要だとやや苦手か。アクシアパタ姐も頑張ったけど及ばず。また続けて来てほしい!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?