見出し画像

日記 20221026


仕事で遅くなって、夜更かしして寝坊するという悪循環。習慣を正していきましょう……


<お絵かきAI>

微笑むミクさん
微笑むミクさん

highres, masterpiece, bust shot, 1girl, hatsune miku, jitome, female, round face, upper twintails, small breasts, blue eyes

短い呪文だけでも、すごくセンス良い画像を出力してくることがあって、何が影響しているのかをランダムの神様に聞きたくなります。

この絵の場合は、左右の眼のバランスさえ取れていれば完璧に近そう。いや、髪飾りも良く見ると怪しいな……やはり打率を上げるためのネガティブ・プロンプト(除外用タグ付け)は必要でしょう。

青空と海を背景に微笑むミクさん

上と同じ呪文で描き直したミクさん。背景も指定しないとランダムです。


<ボカロ曲紹介>

魔女と神薙の森 / 可不・きりたん・すずきつづみ - Fty

2022/10/8 Ftyさん

ひとひら 時雨に散る頃 徒花は夢を見た
うたかた 雫さえ淀み
私を(私を)想って 実る言葉はまだ

幻想的で少し哀しい民族調曲

Ftyさんの最新作で、魔女シリーズ3作目。差し挿まれる五拍子が良いアクセント。CeVIO・NEUTRINOのハモりが綺麗で、紡がれる世界観も素敵。



<もちまる日記>

しょこたんに誕生日をお祝いしてもらった猫が大喜びでこうなりました笑

2022/10/26 (4分21秒)

今日はスペシャルゲスト、猫好きの芸能人として有名なしょこたんこと中川翔子さんに来てもらってます! もち様、猫じゃらしに釣られたり、お土産をもらったりと微笑ましい..…(*´▽`*) マネージャーさんにも律儀に挨拶するもち様。終始ご機嫌なのでした……しょこたんと一緒にテレビを見て寛いでるもち様、羨ましいなあ。

(参考)

中川翔子さんのチャンネルでも、もち様コラボ回がアップされてますので、こちらもぜひ!

念願だった「もちまる」ちゃんに会えました!

2022/10/26 (8分42秒)


<Chicken Feet>

巨大ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』

2022/10/26 (45分9秒)

レトルトさんの「Chicken Feet」実況プレイ動画。

ある遺伝子工学研究所で「巨大なニワトリ」が格納庫から脱走し、数十人の作業員を殺害。プレイヤーはその鎮圧のために駆り出されたインターン生です。すでに色々ツッコミどころがありますがw 単なる脅かし系ホラゲと思ってたら、意外と練られたバックストーリーがあるみたい。巨大ニワトリに追い回されつつ、小学校の頃の思い出を語ったりしてくれるレトさんが微笑ましかったw 動画のストック、ギリギリで回してるんですね。いつもお疲れ様です……


<にじバラ>

【晴れて】にじさんじのB級バラエティ(仮)#39【よかった】

2022/10/26 プレミア公開(25分50秒)

にじさんじB級バラエティにじバラ(仮)

今回は、なんとスタジオを飛び出してバス旅行! MC:早瀬走ねえちゃんとイブラヒムでびでび・でびる周央サンゴというメンバーで、キャンプに行くぞ! ナレーションは特別出演・謎のお姉さんです。おひさ。

蓮田SAでブランチを買い、栃木県日光市キャンプ場・ワイルドフィールズおじかに到着しました! 運営のWILD-1から担当・福岡さんが付いていただき、キャンプ体験に乗り出し……みんなテンション低いな!w ンゴちゃんだけがめちゃ頑張ってるw

まずはタープ(家で言うところのリビング)を設営します。布を張って作る日よけみたいな物。皆のパネルが並んでるとイベント会場みたいだなあ。3Dモデル合成まではしないのねw WILD-1さんの商品コマーシャルを挟んで、いよいよテント設営! 手順を説明してもらい、実際にやっていくのですが……でび様が指示出し担当と言いながら酒を飲んでいるw 監督はそれなりにちゃんとやってるけど……自由な形のテントが出来たなあ……w

次回は後編! いよいよキャンプの醍醐味、バーベキューが始まるぞ! 楽しみにしてま~す!!(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?