見出し画像

日記 20231223


なんとか日曜日は休めそうです。


12/22日記と12/23ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

生まれて初めて父と猫が対面したらまさかのこうなってました…笑

2023/12/23 (4分11秒)

年末年始、実家に帰省した下僕さんともちはな兄弟。寝る前に、キャットタワーで遊んでいる猫たちですが……下僕さんのお父様が帰ってくる時間ですね。もち様に会うのは久々で楽しみにしておられたそうです。はなまるくんとは初顔合わせ。果たして懐いてもらえるでしょうか。

水を飲んで寝る支度をしているもち様。はなまるくんはキャットタワーの上であたふたしてます。降りられなくなったのでしょうかw 下僕さんがレスキューし、はなまるくんもお水を飲んで寝る準備。と、猫たちが寝ようとしたところに、お父様が帰ってきました。ドア前に集合するもちはな兄弟。

いざお父様が入ってくると、人見知りが発動しちゃったもち様。はなまるくんは逃げずに挨拶してくれたのですが、そのあと距離が……w しかしここでお父様、秘密兵器を取り出します。大好物のおやつで買収しようとするお父様w 手のひらを返して寄ってくるもちはな兄弟w

作戦は大成功で、はなまるくんは大人しく抱っこさせてくれましたw 一生懸命話しかけてくるお父様の顔を、キョトンとした表情で見上げています。もち様もご満悦でしたが、背中をなでなでしようとすると前足でストップを出されました。お触りNGでした。おでこはOKみたい。下僕さん以外には、お触りNGとOKゾーンの違いがしっかり分かれているもち様なのでした。

今日はもう遅いのでまた明日。おやすみなさい(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?