日記 20230313


疲れが溜まってきちゃったなあ……こめかみをほぐして、休憩しますか。


3/12日記と3/13ボカロ紹介はこちら。


今日はこちらを。


<2023年冬アニメ>

TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』第10話「人間」予告動画

2023/3/5 (20秒)

メリルとロベルトはザジに第三都市・儒来(ジュライ)へと連れ去られてしまう。そこで二人は人類がなぜここ、ノーマンズランドに来たのかを知る。シナーズの元リーダーであり、ミカエルの眼のもとで人体の改造を繰り返す研究者コンラッドも現れ、すべてが明かされる。
時を同じくして、ヴァッシュとニコラスは遂にナイヴズの居る儒来タワー最上階へとたどり着く。終わりない旅の果てに、待ち受ける運命とは――。

TRIGUN STAMPEDE、アニメ第10話「人間」を視聴しました。

闇に呑まれそうな展開。終盤に突入したTRIGUN STAMPEDE……ワムズは、人間とプラントのどちらがこの惑星にとって有用かを問います。

一方で、人体改造を繰り返すコンラッド博士は、その目的をメリルとロベルトに明かします。数百年かかる緑化技術は待っていられず、人間そのものをノーマンズランドの過酷な環境に適応させようと……孤児や病人を手術して耐性を付けようとしていたと。さて、メリルたちはどう判断を下すのか……ヴァッシュとニコラスは? ジュライの運命やいかに。


<もちまる日記>

ばあばのスカートの中をこたつと勘違いしてる猫がマジでかわいすぎたw

2023/3/12 (4分2秒)

下僕さんのおばあ様の家で、夜ご飯を爆食しているもち様。お腹いっぱいになったら、下僕さんの膝上でもふられてましたが……何かを発見。

おばあ様のスカートの下へと潜り込んでいきましたw コタツか何かと勘違いしてるんでしょうか……動けずに困るおばあ様。30分ほどじっと動かなかったもち様、どうやら気に入っちゃったようで……しかたなく、おばあ様がどいて洗い物に行くと、いきなりコタツが消失したと思ったのか、呆気に取られて消えた何かを探そうとしていたもち様なのでした……(*´▽`*) 


<弟切草>

弟切草

2023/3/13 (2時間28分45秒)

レトルトさんの「弟切草」実況プレイ動画。

サウンドノベルの元祖と呼ばれる「弟切草」。選択肢を選んでストーリーを先に進めるタイプのノベルゲームは、ここから生まれてきたもの。

1992年スーファミで登場、以後数多の移植版となって広まりました。小説化や映画化もされているようです。さすがに今では目新しいシナリオとは言いにくいですが、古典に触れるのもいい経験ではないでしょうか。


<ダンガンロンパ>

【 初見プレイ 】#3 ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~【宗谷いちか / 774inc】

2023/3/12 ライブ配信(5時間52分43秒)

774inc.所属のVtuber、元あにまーれの宗谷いちか(そうや・いちか)ちゃんの「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。

ダンガンロンパの全編実況配信許可に伴い、いろいろなVの方がダンロン実況を始めて、フォローしきれずに嬉しい悲鳴が上がってますが、宗谷ちゃんもやってましたか。第二章のこんがらがった事件を学級裁判で解き明かすとこまでプレイしてますね。次はまた2週間ぐらい先かな……


<意味怖>

【意味がわかると怖いマンガ】マンガ読み取り自信ニキ【にじさんじ/鷹宮リオン】

2023/3/13 ライブ配信(2時間18分46秒)

にじさんじライバー、鷹宮リオンお嬢の「意味がわかると怖いマンガ」実況プレイ配信。

いつもながら倫理観バグっている世界観で、ツッコミどころ満載の事件が巻き起こってるなあ……リオンお嬢がヤンデレに一家言あるとは知らなかったわw 途中で愉快なBGMに変更して、不穏な雰囲気を吹き飛ばした当りで爆笑しましたw(1:07:20~) BGMの重要性が良く分かる……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?