見出し画像

日記 20210914


疲れのせいで、パフォーマンス低下してます。それなりに睡眠時間取ってるのにね。生活習慣を直していきましょう。


<ROAD 96>

独裁主義国家から脱出する選択の旅【ROAD 96】#10 最終回

2021/9/12 (1時間26分22秒)

牛沢さんのROAD 96実況プレイ動画、最終回です。

群像劇ですね……デトロイト並みに色々作り込まれてるなあ。初回プレイだから、そりゃミスもあります。すべてがうまく行ったとは言えないなあ……選挙の日に何が起きたのかは見届けました。これが牛沢さんが選んだ物語。2周目はやるのかな? やるとしても間は空きそうですけど……


<なろう良作レビュー>

【なろう系マンガレビュー】#100 テンプレの欠点すら魅力にする『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』【なろうコミック短見録】

2020/12/27 (11分6秒)

オススメから香ばし漫画まで手広く取り扱っている、ゲス顔さんのレビューから。これは良作の方。

なろうにおいて追放系の流行りは2019年ぐらいまで(今どうなってるかは知らない)らしいけど、単行本化されてるのはその辺りの年代なわけ。なろう系の流行り廃りに詳しくなっても……という気はしますが。

テンプレを使えば作品は量産できます。しかし、テンプレにちゃんと意味を持たせる実力がある作家さんは一握り。この作者さんは「わかっている」方でした。主人公が力を失った理由、追放される理由、そして再び力を取り戻した後に戦う理由を、違和感なく設定しています。なろうでは、まさに掃き溜めに鶴でしょうね。少し読んでみたくなりました。それにしても、ゲス顔さん子持ちでいらしたのね。


<ホロライブ切り抜き>

思ったよりもヤバそうなホロライブメンバーの生活習慣を発表する天音かなた【ホロライブ切り抜き】

2021/9/9 (4分6秒)

本編→ 【闇あり!?】VTuberの一日を大公開!!ホロメンインタビューも!!【天音かなた/ホロライブ】(2021/9/9)

ホロライブ4期生・天音かなたの配信切り抜き。ホロのメンバーにアンケートを取った結果が衝撃的。毎日6時間寝ている人が半分ぐらいはまだ良いとして、3食きちんと食べてるのが全体の8分の1! いや、忙しいのは良く分かってるつもりだけど、ご飯はきちんと食べてほしいんだぜ……健康に害を及ぼさない程度に頑張ってね。


<バイオハザード7>

【BIOHAZARD7/バイオ7】完全初見。人生初バイオハザード【星川サラ/にじさんじ】

2021/9/13 ライブ配信(2時間40分34秒)

にじさんじライバー、星川サラちゃんのバイオハザード7実況プレイ配信動画。クリアまでの最終回です。

前回から3~4か月あいてるので、ホラー耐性がリセットされており、ビビってる星川がたくさん見られて嬉しい……女の子っぽい悲鳴だったかは諸説ある(ぉ それでも次第に耐性もエイムも取り戻し、さっくり進めたのは素晴らしい。デカブツはゴリ押しで倒してましたけどw 爆弾めちゃ余って笑ったw いざとなったら焦っちゃうよねえ。幻覚からエヴリンへの対処は見事でした。お疲れ様です! 次はバイオ8に挑戦かな?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?