見出し画像

日記 20231011


秒で寝てしまった……何もする暇がなかった。


10/10日記と10/11ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

弟が入院して家から突然いなくなったら猫がこうなっちゃいました…

2023/10/11 (4分7秒)

はなまるくんの去勢手術の日

帰った下僕さんをもち様がお出迎え。病院の匂いが残ってるのか、入念にくんくんチェックされてます。あ、カーテンの影に隠れちゃいました。でも、しばらく放っておくと、なでなでしてほしくて出てくるもち様、ツンデレですね(*´▽`*)

そのうち、弟のはなまるくんがいないことに気付いたもち様、各部屋の探索に出かけますが……下僕さんを誘って、一部屋ずつ調べていきます。いつも二匹で遊んでいる場所や、隠れやすいカーテン裏。弟はどこへ行ったんだ? と目で訴えてきます。いつも二匹で遊んでいたので寂しいのでしょう。寝室に至るまで調べるも、はなまるくんはおらず、しょんぼりしてリビングに戻るもち様。ソファーで一人寂しく凹んで寝ています。しばらくしたら、下僕さんを独り占めにやってきて、二の腕をふみふみしてくれました。

夜には手術が終わってはなまるくんが帰ってくるので、それまで待ってて下さいね……


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?