見出し画像

日記 20231217


仕事と、新しい携帯の購入であらかた過ぎてしまった日曜。


12/16日記と12/17ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

スマホでゲームしてたら甘えんぼ猫たちが集まってきてこうなっちゃいました…笑

2023/12/17 (4分3秒)

鏡餅の前でゴロゴロお昼寝しているもちはな兄弟。2匹とも打ち上げられたアザラシのようにだらっとしてるので、下僕さんはリビングでゲームでもしようかと階下に降りていきました。

すると慌てて追いかけてきたもち様、ひょっこりと壁の向こうから顔を覗かせます。続いて、はなまるくんも追いかけて来ました。離れるとすぐに追いかけてきて、下僕さんの膝の上を取り合う猫たち。もち様を追い抜かしたはなまるくんが油断してソファーで爪とぎしていると、反対側に回り込んでいたもち様が一番乗りに成功。ご満悦で鎮座してきますw

下僕さんがゲームを始めると、興味津々で覗いてくる猫たち。今は「原神」をやってるとのこと。テイワット世界にも猫が登場します。不思議なのか、画面の猫を覗き込む二匹。下僕さんがゲームをしていると、そのうちに寝落ちしてしまうもちはな兄弟なのでした。

原神はいま郵便局とコラボで、猫又の配達員「綺良々」のグッズを発売中。興味ある人は調べてみてはいかがでしょう。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?