見出し画像

日記 20231216


土曜なのに平日以上に忙しいのは勘弁してほしかった。


12/15日記と12/16ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

夜中に嘔吐しちゃった兄が心配で一晩中寄り添ってる猫が優しすぎました…

2023/12/16 (4分30秒)

夜中に毛玉を吐いてしまったもち様。下僕さんも急いで駆け付けたのですが間に合わず、床に吐いちゃってました。兄が吐くのを初めて見たはなまるくん、びっくりしています。

掃除して油断してたら2回目……ぎりぎりティッシュで受けることに成功。申し訳なさそうに、そそくさと立ち去るもち様。定期的に毛玉を吐くのは猫の習性で、もち様は健康なのでご安心を。

でも、まだ毛玉を吐いたことのないはなまるくん、じっともち様を見て心配で仕方ない様子。お口直しに水分補給しているもち様を、後ろからちょこんと座って見守ってます。

がぶ飲みしたもち様、先ほど毛玉を床に吐いちゃった場所が気になるのか、問題の場所を砂かきみたいに隠そうとする仕草。猫たちは匂いが気になる様なので、ウェットティッシュでもう一度拭きとっておく下僕さん。

その後、毛玉を吐いて体力を使い、ソファーでお疲れモードのもち様に、寄り添ってくれるはなまるくん。最後は、もち様の体に顎を乗せて、寝落ちしちゃっていたのでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?