日記 20220320


やることが多いので、メリハリつけてこなしていきたい。土日が仕事で潰れたので、月曜が祝日でほんとたすかりました。


<ボカロ曲紹介>

≒ (ニアリーイコール) / 初音ミク × 鏡音レン

2022/2/20 darakuさん

Hello Hello
世界で1番遠くて近い
君のことを
今でも思い出してる
最低な僕のこと
笑ってよ

darakuさん、活動1周年おめでとうございます。その記念作品。以前にハロースイセイを紹介した方でしたね。

ミク・レンでのデュエットで描く、青春を思い返す切ない情景。タイトルの「ニアリーイコール」の記号を見ると、すれ違う二人のようにも見えてきますね。王道のポップロックで、メロディが素晴らしく良いんだよなあ……

(参考)

darakuさんの代表作「サマーナイト・エスケープ」も紹介しておきます。

爽やかで切ない、夏夜を駆けるポップロック。

サマーナイト・エスケープ / 初音ミク

2021/7/24 darakuさん



<もちまる日記>

下僕のそっくりさんが登場したら混乱した猫がこうなりましたw

2022/3/20 (2分43秒)

もち様の前に、下僕さんが二人!? これは、友人のカラシさんにお願いして、わざと下僕さんと同じ格好をしてもらったそうです。とはいえ、もち様は匂いですぐに偽物が分かるのですが……あれ、本物の下僕さんも拒否されてるw ちょっと混乱してるのかしら。その後、元の服装に戻ったカラシさん、ちゃんと歓迎されました……よかったよかったw


<親友の裏アカ>

親友が裏垢で私の悪口を言っていた話

2022/3/20 (1時間6分52秒)

キヨさんの親友の裏アカ実況読み上げ動画。LINEのチャット形式で進む、サスペンス風味の携帯小説です。

親友の中の誰かが、私を憎んでる──。
ニコはヒキコモリでありながら、ネットでは人気の配信者。
暁姫、キラ、はるるという3人の配信仲間とSNSで親友になり、ニコの毎日は充実していた。しかし、そんなある日、偶然にもニコの中傷が書き込まれた親友の裏アカを見つけてしまう。
暁姫、キラ、はるる、誰が裏アカウントの持ち主なのか、ニコは犯人を捜すことに――。

ネット上でのつながりがリアルにどう反映されるのか。配信仲間として知り合っただけでリアルがどうかは互いに分からないし、その本心だって不明なまま。実際に会いに行くのは、危ういなあとは思いましたね。そして突き止めてからの復讐も結構エグイな! まあ、お話なんでね……これぐらいしないと締まらないんでしょうけど。キヨさんが始終ツッコミを入れてくれるので、楽しみながら最後まで見ちゃいました。


<閉店事件>

【全エンド回収】深夜のスタバで働くホラーゲーム『閉店事件』

2022/3/20 (19分)

レトルトさんの「閉店事件」実況プレイ動画。前回いきなりトゥルーエンドにいってしまったレトさん、他のバッドエンドを回収しています。(トゥルーエンドがハッピーエンドとは言っていない)

喫茶店を閉店しようとしたときストーカーが襲ってきて、どう逃げるかでエンディングが分岐するんですね。普通に逃げようとすると、色々なバッドエンドが回収できると。喫茶店の周囲に隠してあるサポーターアイテムも一通り見つけてくれてますので、参考にしたい方はぜひ。


【閉店事件 】憧れのカフェ店員に扮して潜入捜査だ!【レイン・パターソン/にじさんじ】

2022/3/20 ライブ配信(2時間11分7秒)

にじさんじライバー、レイン・パターソン「閉店事件」実況プレイ配信。

深夜の喫茶店でワンオペ店員に就職……というか潜入捜査という体裁で乗り込んだパタ姐でしたが。集団でやってくる客の注文にてんやわんやしたり、夜に起きた怪奇現象に泣きそうになってたりするの可愛かった……(*´▽`*)

短時間の外出でも、ちゃんと家に鍵はかけるようにしましょうね……人怖としてはかなり整った話でした。


<穴埋め多すぎクイズ>

( ① )( ② )クイズの( ① )、( ③ )にしてみた

2022/3/20 (18分35秒)

QuizKnock、あまりに穴埋め多すぎる早押しクイズ! 限界まで穴埋めにしたせいで、ほとんど穴埋め箇所ばっかりで、問題文の骨組みしか残っていません。河村さん・伊沢さん・山上さんが挑みます。

途中で詰まった時点で誤答扱いになるので、長々と言ったうえで間違えると他の回答者への大ヒントにw 鳶に油揚げをさらわれるケースもw そして最終問題はすべて穴埋め!? 解けるのでしょうか……!?


<プロポーズ作戦>

クレイジーで生存しない奴らのクトゥルフ神話TRPG【プロポーズ作戦】part1【ゆっくりTRPG】

2022/2/23 (11分25秒)

クレイジーで生存しない奴らのクトゥルフ神話TRPG【プロポーズ作戦】part2【ゆっくりTRPG】

2022/3/7 (13分47秒)

クレイジーで生存しない奴らのクトゥルフ神話TRPG【プロポーズ作戦】part3(最終回)【ゆっくりTRPG】

2022/3/17 (16分17秒)

くれない卓も、活動1周年なのね。

今回のシナリオ「プロポーズ作戦」は、友人のプロポーズを陰ながら応援して成功させよう! というもの。自分たちがバレないようにこっそり尾行し、段取りの悪い友人のために準備をしたり、突発的なアクシデントを排除していきます。

駅前での待ち合わせから電車でショッピングモールへ、その後は喫茶店、遊園地、おみやげショップ、レストランと一通り巡っていくのですが……だんだんトラブルの内容がエスカレートしていきますw 最後は強盗団との撃ち合いにまで発展して……友人のプロポーズは上手くいったのでしょうか!?

まあね、上手く行ったとしても、その後もあるからね……


<バイオハザード8>

【バイオハザードヴィレッジ】またしてもなにも知らないイーサン【#レグライブ/のりプロ所属】

2022/3/20 ライブ配信(1時間45分50秒)

のりプロゲーマーズレグルシュ・ライオンハートちゃんの「バイオハザード8」実況プレイ配信。前回地震で中断された、ドミトレスク城攻略の途中から再開です。

よわよわで悲鳴を上げながらドミトレスク城を徘徊するレグちゃん。腕を切られて地下から脱出した後、三姉妹にも苦戦しますが撃破。虫が嫌いなら、それはしょうがない。さ迷った挙句、ついにドミトレスク夫人との一騎打ちになります。本性を現した夫人に対して、逃げまどいながらも的確に銃弾を撃ち込んでいくレグちゃん格好いいな。この子、エイムは一級品なんです。「やったか!?」はフラグだから、それはいいからw なんとかステージクリアして今回は終了。この先も楽しみです……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?