見出し画像

日記 20220927


だいぶ涼しくなってきました。これで仕事も減ってくれれば最高なのに。


<ボカロ曲紹介>

降る朝 / 初音ミク

2022/9/3 naniyueさん

過ぎ去った風に 空気が透けていく 出来すぎな虹の橋
新しい今日を過ごす 耳を澄ませば蛙が鳴く
いつもの道で花が枯れる 眩しすぎる朝が似合う

お洒落に訥々と語るような、過ぎ去った夏を思い返す歌。

naniyueさんは、2021年からのミクマスター。ニコ動ではサテライト、YouTubeではあいまいみーが最も伸びていますね。



<もちまる日記>

初めての足湯が気持ちよすぎてお風呂嫌いの猫がまさかのこうなりました…

2022/9/27 (4分)

雨の公園に行ったら、足が泥だらけになっちゃったもち様。そこで、次の日に足湯を試みることに。爪先が浸かる程度のお湯だと、お風呂嫌いなもち様でも大人しく入ってくれてますね。むしろ気持ちいいのか、抵抗しません。手足を洗ってもお利口さんにじっとしてくれてます。血行が良くなってピンク色の肉球がキュート! たまには足湯の日をつくるのも良いかも?


<バイオハザード CODE:Veronica>

えっお前…?【バイオハザード CODE:Veronica】#14

2022/9/27 (30分21秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

ついにロックフォート島を脱出するクレアスティーブ。しかし敵司令官のアルフレッドは、懐かしのタイラントを差し向けてきて……? いやまさか前編ラストで〇〇に行くことになるとは思わなかった。後編で、アレやコレが出てくるのを楽しみに待ってます!


<FALL GUYS>

【4人実況】新しくなったと噂の60人パーティーゲーム『 FALL GUYS -フォールガイズ- 』で悪ふざけしまくる

2022/9/27 (1時間12分47秒)

キヨさんの「FALL GUYS」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

毎回騒ぎながらプレイしていく4人。優勝し慣れてないので、いざ優勝したとき信じられない感じのリアクションになってたりw なんかフィールドにネギ落ちてたりするのね。初音ミクの事、少し先輩として認識してるのかw この4人だと画面見ないで聴いてるだけでも面白いw


【おフォルガイ】無慈悲なぷにもきゅバトロワ!?【ですわ】

2022/9/27 ライブ配信(1時間7分17秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「FALL GUYS」実況プレイ配信。

初心者ムーブが面白すぎるサロメお嬢様w それなりにお上手だと思うのですけど、FALL GUYSやると性格変わりますね……w 視聴者参加型なのですけど、ゲームに入るためのコードを非表示にしてるせいで誰も来ないのに気づかず、めちゃ焦ってるサロメお嬢様が可愛かったですわ~! 表示したら秒でサロメイトが集まりましたけど。名言が多すぎるので、ファンの方はぜひ本編をご覧くださいw


<7〇3×クイズ>

間違えると失格する難問ボードクイズが熱すぎた

2022/9/26 プレミア公開(16分14秒)

カプリティオ、リコさんが出題するボードクイズ! 7〇3×で、最初に7問正解したら勝利です。3回誤答してしまうと失格! なので、解答が分からない場合はボードを上げない無回答選択もできます。制限時間は、問い読みから10秒。さて、このルールでどう戦うか……?

古川さんとATさんのデッドヒートが熱かった! 桃さんはクイズ専門ではないので後れを取っちゃったけど、要所で攻める姿勢が素晴らしかったです。駆け引きのやり方は参考になるなあ。


<鹿鳴館キリコ>

【緊急告知あり】鹿鳴館キリコを解放せよ【にじさんじ/ジョー・力一】

2022/9/26 (53分1秒)

にじさんじライバー、ジョー・力一が作り出した架空の金髪縦ロールお嬢様、鹿鳴館キリコ回!

なぜか石化していたお嬢様、視聴者がクイズに解答することで解放されました! お嬢様自ら解答の解説してくださって有難うございますw そして誕生日ボイスを収録していたとの告知! キリコ様ファンには嬉しいお知らせですね。なにせ3年ぶりらしいし……w 今後のご活躍も期待してます!


お、こんなのも来てましたw

アンチジョーカー/鹿鳴館キリコ(Cover)

2022/9/27 (4分1秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?