見出し画像

日記 20240601


1500日連続投稿達成


<6/2天気予報>

・急な土砂降りに注意 落雷を伴う
・沖縄は明日にかけ大雨注意

2日(日)は上空に寒気を伴った低気圧の影響で大気の状態が非常に不安定になります。本州付近の広範囲で積乱雲が発生・発達するため、急な激しい雨や落雷・突風・降ひょう等に注意してください。また、沖縄では明日にかけて梅雨前線の活動が活発になるため大雨に注意してください。


<6/1日記>

平穏な一日のはずだったんですが。
……夕方に仕事で2回も呼び出されました。

あらためて4月に掲げた目標を振りかえってみます。
4~5月は全然できませんでしたし、色々と不義理を重ねました。
6月から巻き直していきたい。


5/31日記:


<今日の選曲>

竹とんぼ / feat. Vocoflex

2024/5/30 傘村トータさん

作詞・作曲・調声:傘村トータ ( https://twitter.com/machiomiii )
歌:Vocoflex
※Vocoflex β版を使用しています。
https://dreamtonics.com/ja/vocoflex/

オフボーカル→https://piapro.jp/t/QfTo

「大丈夫」って答えたなら
大丈夫にならなきゃ 思う
でもこんなに痛いよ
でもこんなに赤いよ
一人って寒いよ

心を2、3cmの幅に割り
真ん中に穴を開けた
突き刺した芯は どうかどうかどうか
強くあれ 弱くあれ 気高くあれ

右手を君は振って 左手を僕は振って
離れてもどこかで会えるかな
一番高いとこで 一番遠いとこで
叫んだ声は届くかな


<もちまる日記>

急遽保護した生後1ヶ月の子猫たちを動物病院に連れて行きました。

2024/6/1 (4分3秒)

近所の知り合いの庭で鳴き続けていた子猫たちを、急遽保護した下僕さん

車で動物病院に連れてきました
サバトラの子は大人しいのですが、左目が赤く腫れて開けにくそう。猫風邪で体調が悪いようです。茶トラの子は元気ですけど、目やに・鼻くそで汚れています。病気が無いかよく見てもらいましょう。

茶トラの子は体重300g、男の子でした。目立ったケガは見当たらないものの、この子も猫風邪をひいているそうです。この月齢だと幼すぎるので、目薬だけで経過を見るとのこと。顔を綺麗に拭いてもらってますが、怖いのでしょうか、足が震えている子猫ちゃん。もう少し大きくなれば混合ワクチンや投薬ができるのですが……と先生。

サバトラの子は体重207g、女の子でした。猫風邪がひどく左目が腫れているので、同じように目薬で治療します。大人しそうな子なので、満足に食べられていなかったのでしょうか。たくさんミルクを飲ませないと。顔も拭かれるがままで抵抗しません。

どちらも緊急を要する治療は必要ないとのことで一安心。猫風邪の経過が心配ですが……今後どうするかを先生と話し合うとのこと。


<お絵かきAI>

衣替えの日

例年6月1日は
季節の変化に応じて衣服を着替える日
として、制服を採用している官庁や学校では衣替えが行われることが多いことから記念日が設けられております。

https://netlab.click/todayis/0601#61-2


夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん
夏制服ミクさん


夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん
夏制服リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?