見出し画像

日記 20220210


休みだというのに朝から仕事……仕方ない面もあるんですが、やはり疲れるものは疲れます。日曜も仕事だし、今週末は一日まるごと休めるタイミングがないなあ……

愚痴を吐ききったら、お次は前向きに日記とvocanoteを書きます。


<ボカロ曲紹介>

小陽春 feat.flower

2022/2/6 負二価-さん

負二価-(ふのにか)さんは、2019年9月に初投稿された新鋭のボカロP。その尖ったセンスの良さが、視聴者の心をつかんで離しません。この最新作「小陽春」も、すでにイントロから不穏な気配。たわむリズムに、途切れない緊張感で推移する旋律。歌詞もまた解釈を要しますが、日常に耽溺していると見逃しがちな時の経過について思惟するものに思えます。「感性の叛乱β」タグ、まだまだ健在ですね。



<もちまる日記>

寝る前に読書してると隣に来る甘えんぼ猫がかわいすぎた…笑

2022/2/10 (4分2秒)

たっぷり昼寝をしたので眠くないもち様。下僕さんが寝る前に読書を始めたのを見て、お気に入りの小脇ポジションに入って一緒に本を眺めています。かれこれ2時間ほど同じ体勢でいたら、そのまま寝落ちしちゃうもち様が可愛いなあ……(*´▽`*)


<任天堂の新ゲーム発表>

『 ニンテンドーダイレクト 』で新作マリオとSwitch Sportsが発表された時にぶっ壊れた男

2022/2/10 (17分30秒)

キヨさんの「ニンテンドーダイレクト」視聴リアクション動画。キヨさんがこの手の動画を出すの珍しいですね。それだけ任天堂の新作に期待してるってことでしょう。

「太鼓の達人」新作「マリオストライカーズ バトルリーグ」、などなど新作目白押し! 「Nintendo Switch Sports」も登場です! キヨさんが期待してた「Switch Party」は無かったけど、その代わりってことかな。そして、ツイッターでも話題になっていた「マリオカート8DX」への追加コースパス発表! 48コースを2023年末までに追加ってそれはもうマリオカート9ではと散々言われてましたね……w これは2022年の実況プレイにも期待できそう……キヨさんもきっといくつか遊ぶだろうなあ。

本編はこちら。

Nintendo Direct 2022.2.10

2022/2/10 (41分3秒)


<シン・ふくら王>

ふくらPを一番よく知るのは? シン・ふくら王

2022/2/10 (14分15秒)

ふくらPの思考をトレースせよ! 彼の考えを当てられるかが問われる「シン・ふくら王」。QuizKnockの面々から、河村さん、伊沢さん、山本さんが挑みます。

好きな野菜、行きたいところ、ハマっているもの、好きな数字、やりたいスポーツ、自分をたとえるなら何か、そして好きな動物。

この7問で、ふくらPに対するあなたの解像度が分かるというわけです。さて3人の中でもっともふくらPに近い思考ができたのは……誰でしょう?!


<Phasmophobia>

お手本のようなガチの悲鳴を出してしまうすいちゃんw【ホロライブ切り抜き/星街すいせい/白上フブキ/博衣こより/獅白ぼたん】

2022/2/10 (2分33秒)

本編→ 【#ホロ幽霊調査隊】初心者組です!いざゆかん💡【ホロライブ / 星街すいせい】(2022/2/10)

今日も行きます、ホロ幽霊調査隊。Phasmophobia初心者である星街すいせいちゃんと、6期生新人の博衣こよりちゃんのガチ悲鳴の切り抜きです。

最初の部屋にそんな仕掛けがあるのね……新人の通過儀礼かw それにしてもお手本のような叫び声だぁ……w


<遊戯王マスターデュエル>

魔法カードのみで構成された変態デッキで勝利し、脳汁ドバドバになる魔使マオ【にじさんじ切り抜き/遊戯王マスターデュエル】

2022/2/5 (8分51秒)

本編→ 【遊戯王マスターデュエル】滑り落ちた【にじさんじ/魔使マオ】(2022/2/5)

にじさんじライバー・魔使マオ緑一色の純魔法カードデッキで勝利した回の切り抜きです。

はじめて1週間でこの組み立てはデュエリスト適性高いな……w やはりネタデッキで勝つと嬉しいですよねw 5回に1回ぐらいしか勝てないそうですが……多分に相手デッキとの相性だからなあ。相手の「王家の生け贄」(手札にあるすべてのモンスターカードを墓地に送る)をケアしてるのが偶然とはいえ凄いw デッキ調整した際のミスでヌメロンが不発だったのに、どのような道筋で勝利をもぎ取ったかは、ぜひ動画をご覧くださいw


<パタ姐、誕生日プレゼントをもらう>

あのライバーから誕生日プレゼントをもらっていたレイン・パターソン【にじさんじ切り抜き/レインパターソン】

2022/2/8 (1分49秒)

本編→ 【雑談】花粉はじまってるんだよなぁ【レイン・パターソン/にじさんじ】(2022/2/8)

にじさんじライバー、レイン・パターソンの姐御がもらったプレゼントについての切り抜き。

マネちゃんからずっしり重いプレゼントを渡されたパタ姐、開けたらなんと香水! 誰からかと思ったら、同期大好きな某先生からでしたか。ほんとエデン組大好きで格好良い粋な教授もいたもんです。てぇてぇなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?