見出し画像

日記 20240126


<1/27天気予報>

・太平洋側はお出かけ日和
・北日本の日本海側は雪の強まる所も
・北陸から山陰はスッキリしない空

27日(土)は弱い冬型の気圧配置が続きます。太平洋側の各地は晴れる所が多く、日差しの温もりを感じられそうです。
日本海側は雲が広がりやすく、北日本では雪の強まる心配があります。


<1/26日記>

一日中、ドタバタ走り回っていた金曜日でした。
結局できていないこともたくさんあって、来週に持ち越しです。


1/25日記:


<今日の選曲>

Snow Flakes / めろくる feat. 巡音ルカ&KAITO

2024/1/24 めろくるさん

降り出す Snow Flakes 魔法みたいに
煌めく Party 甘く溶けていく
願い事 My wish この時間が Fresh
いつまでもずっとずっと続きますように
舞い散る Snow Flakes 映画みたいな
素敵な Party 特別な瞬間
これからもこんな景色を
君と君と見続けて行きたい


<もちまる日記>

ばあばの家のお風呂が気に入った猫がついにこうなっちゃいました…笑

2024/1/26 (4分2秒)

自宅リフォーム中、おばあ様の家でお世話になっているもちはな兄弟。

下僕さんがお風呂に入ると、気になってついて来た猫たち。
もち様は中をチラッと見ると戻っていきましたが、はなまるくんはするりと入ってきました。築50年を越える年季の入ったお風呂に興味津々。一通り探検しても出て行かず、お風呂の蓋に乗ってきました。本格的にくつろぎ始めたので、はなまるくんと一緒に入りましょう。どうやら、おばあ様の家のお風呂がとても気にいったようです。

風呂桶を用意するとすっぽり収まったはなまるくん。尻尾をくるくる回してご機嫌です。下僕さんが小さい頃から使っていたお風呂に、まさかはなまるくんと入る日が来るとは。入浴を終えて、身体を拭く間も待っててくれたはなまるくん。

居間に戻ろうとすると、お風呂場の出口で、もち様も待っていてくれました。目が合うとてくてく走って逃げていきましたが、コタツに入ってなでなですると大喜び。お風呂でずっとはなまるくんと一緒だったので、もち様は寂しかったのか、甘えんぼ猫になってます。コタツに潜ってたはなまるくんがひょっこり頭を出すと、もち様から理不尽な猫パンチが飛んできました。もち様、どうやら下僕さんを独り占めしたい気分のようです。満足するまでなでなでさせられましたw

一方、もち様が居なくなった後に、コタツから出てきたはなまるくん。お腹をたくさんなでなでしてチャラにしてもらいましょう(*´▽`*)


<コードネーム>

【4人】 最終回!極限のチーム対抗 連想ゲーム『コードネーム』

2024/1/26 (1時間22分11秒)

レトルトさんの「コードネーム」実況プレイ動画。
キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

青と赤のチームに別れて、相手よりも先に味方エージェント全員と接触できるかを競いましょう。
キヨさん、考えても無駄とか言ってますけどw


<ROF-MAO>

【罰ゲームの極地】吹き飛ぶ威力!?電流イスを超える新たな衝撃!!

2024/1/25 (12分53秒)

木10! ろふまおの時間だ! 見るのが遅くなった!

ろふまおといえば電流ビリビリですが(もうおかしい)、どうやら加賀美社長・不破ッちに続いて甲斐田にも電流耐性がついてしまったようです。

それを聞いたスタッフが、あらたな電流ビリビリ企画を持ってきました!

ひとりだけ電流耐性がついてない(それが普通)剣持は抗議してますが、かまわず進行していきましょう!

帯電ガン(なにそれ)を使って、静電気で水をビリビリさせれば、ビリビリ茶の完成!

最初は一人ずつ触っていきます。本当にビリっとしてる……社長はそんなに感じてないみたいだけどw 全員で手をつないで輪になって触ったりした後で、ついに本命のビリビリ茶へ。

はたして、ろふまおメンバーは静電気に打ち勝ってお茶を飲めるのか?

そして、ビリビリ茶を超える何かが現れる……!!


<お絵かきAI>

料理するミクさん
料理するミクさん
料理するミクさん


料理するリンちゃん
料理するリンちゃん
料理するリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?