見出し画像

日記 20230628


仕事は何とかなりそうな目途が立ちました。

まーた寝落ちか。


6/27日記と6/28ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

TVアニメ『【推しの子】』第2期制作決定特報

2023/6/28 (32秒)

ついにアニメ「推しの子」が1期最終回を迎えました。2023年春アニメを代表する作品の一つでしたし、これで春アニメも一区切り、という感慨。

様々なストーリーラインが絡み合ってる大作なので、当初はアニメ化どうなるやらと思いましたが、クオリティ保ったまま駆け抜けましたね。このペースだと何期までやるんだろう。大河ドラマ並に長くなりそう。第2期は「2.5次元舞台編」ですね。これも熱いシナリオだったので楽しみだわ……来るのは来年かなあ。


<もちまる日記>

生まれて初めて海でお散歩したら子猫がこうなっちゃいました…笑

2023/6/28 (4分1秒)

お散歩した帰りに立ち寄った海。はなまるくんは、海に来るのは初めて。慣れないハーネスで少し動きがぎこちないですけど、楽しそうに探検していました。貸し切り状態の海岸を、流木や草や貝殻などつつきながら元気に歩きまわってます。

一方、インドア気分だったもち様は、ご友人のおやつに釣られてキャットホイールで運動中でした。歩いてもおやつを貰えないと止まってしまいますw 食べたらまた歩き出すもち様でした。

家に帰ろうとしたら、ひょいっと下僕さんの肩に飛び乗ってきたはなまるくん。もち様と同じ行動ですが、はなまるくんの方が軽くて楽だそうですw 暑い陽射しの季節になる前に来られて良かったですね。


3日間一緒に過ごした友達が帰っちゃった後、猫たちが玄関でこうなってました…

2023/6/28 (4分)

下僕さんの帰省中、3日間もちはな兄弟をお世話してくれたご友人が帰る時が来ました。もち様からリュックを、はなまるくんからバックを取り返して、帰る準備をすすめます。玄関に向かうご友人をすぐさま追いかけるはなまるくんに、呆然としてるもち様。

帰ってしまった後、彼が寝ていたお布団の周りをぐるぐる回って、二匹とも寂しそうにしています。その後、玄関で戻ってこないか待っている姿が健気でした……またきっと遊びに来てくれますから、それまで待っててね。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#4

2023/6/28 (2時間22分31秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

進みます、と言いながら、まったく進まないのがキヨさんのゼル伝。今回も前3分の2は寄り道ばかりですw パラセールを入手して行動範囲が増えたので、行けるところにはどこでも突撃。地底の奥深くまで侵入してボコられ、空に戻ってきましたw 上級ブロックゴーレムと死闘してたり、謎のロケットを見つけて叩いたらロケットだけ虚空に消えたりw

残機こと妖精さんをゲットして再び地底へ。予想しなかったイーガ団との再会。最後の能力・ブループリントを入手したことより、イチオシの〇〇〇様に出会えた方に喜んでるキヨさん。そんなに好きでしたか……w

地上に戻り、インパ婆さんと再会。地上絵の謎を解くストーリーを進めはじめました。ゼルダ姫に起きた出来事を辿っていくキヨさんのリアクションを見てみたいなあ……で、最後に出会ったのがボックリンで、爆笑してるキヨさんでしたw


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?