見出し画像

日記 20210712


思ったより疲弊していたのか、ずいぶん早く寝てしまいました。天気が不安定だと、予定が狂いますね……


<バイオハザードRE:3>

君モンスターハンターに出て来なかった?【バイオハザードRE:3】#5

2021/7/12 (30分22秒)

牛沢さんのバイオRE:3実況プレイ動画。

下水道の秘密施設を探索するジル。当然出てくるハンターγさんと遭遇し、いきなり即死攻撃でやられるw ハンドガンやショットガンで対応する牛沢さん……グレランの焼夷弾で一撃なのは分かってるけど、頑なに節約しようとします。それでも突破できるのでセンスはあるのかもしれない。


なお、分かりやすい解説動画もあったので、これまでの経緯を簡単に知りたい方は参照するのも良いかと。

バイオハザード シリーズ全ての生物災害事件を解説① ~黄道特急事件、洋館事件、ラクーンシティ壊滅事件~

2021/7/9 (18分)


<QuizKnock>

【すごすぎ】画数から漢字をひらめくクイズ出したら異次元バトルになった

2021/7/12 (10分16秒)

QuizKnock漢字・数学・閃きが得意な回答者を集めて、解答の画数だけを提示し答えさせる早解き競争!

山本さんが漢字に詳しく、ふくらPさんが閃きで食い下がるなか、林さんの異次元的なセンスが光りました……! 問題を先読みしたり、豆知識を活用したり。毎回異なる解き筋を瞬間的に見抜けるか? 視野や考え方を広く持つ必要がある良企画でしたね。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ7版】ヤツユメウナギの夢 第九話

2021/7/12 (19分5秒)

BGB卓のシナリオ「ヤツユメウナギの夢」の最新が来ました。

問題となる神話生物を突き止め、最終ボスとにらんだ人物へのアプロ―チ開始。いきなり薬を盛って眠らせるの絵面が悪すぎるw 夢の中での尋問で、謎が紐解けていきます。しかし、この事件を無事に解決するにはどうすればいいのか……向こうからも夢で呼ばれると情報筒抜けになってしまいますからね。そこで二人が考えた方策とは……?


<ましろ3D>

【ましろ3D】各ライバーTwitterでの反応まとめ【にじさんじ/切り抜き】

2021/7/10 (10分46秒)

本編→ 【#ましろ3D】ぼくはここにいるよ【にじさんじ/ましろ】(2021/7/10)

にじさんじライバー、ましろの3Dお披露目配信切り抜き。

20歳の男子大学生。心理学専攻で、心霊スポットめぐりが趣味。あまり配信を見に行ってないですけどホラゲーをソロ配信してることが多い印象です。2019年デビューで同期はまななつ

3Dお披露目でも、そんな彼の世界観がいかんなく表現されていました。バーチャル世界でひとりかくれんぼの舞台にした、ましろの家を案内。きさらぎ駅。どこか人気のない森で、掘られた穴に何かを埋める。ああ、そうか……この埋められているのって……

不気味で幽世の気配がする彼が気になったら、ぜひ見に行ってみて下さい。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?