見出し画像

日記 20210816


夏の雨が続いています。人出が減るので、コロナ感染の広がりを抑えるには良いのかな。


<リトルナイトメア>

最後にめっちゃ怖くなるのやめろ!!|はじめてのリトルナイトメア 最終回

2021/8/16

ジャック・オ・蘭たんさん、リトルナイトメア実況プレイ動画。最終回。

最終ステージは、モウの女主人・レディと戦います。見つかると超能力で空中に吊りあげられ首を折られるので、隠れながら進みましょう。ラスボスである彼女の弱点は……? 死闘の果てに斃した後、タイトルの意味が明らかになります。そう本当の「小さな悪夢」とは……ぜひ本編をご覧ください。


<数字クイズ>

【QKリスペクト】数字だけで何か当てるクイズやってみたw

2021/8/16 プレミア公開(14分12秒)

カプリティオQuizKnockのリスペクトで数字クイズに挑戦!

数字だけが提示されるので、早押しでなんの数字か答えるだけ! 純粋に知識が問われますね……理系と地理の問題が多くなりますな。1日の秒数は分かったけど、サムネの数字はわからなかったわ。さすがに、1年の秒数を考えたことは全くなかった……


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】一つの終わり #07【うそうま卓】

2021/8/16 (11分33秒)

うそうま卓「一つの終わり」シリーズ最新。

館では「ゲームマスター」相手に九鬼先生と教授がカードゲームを。異世界では、キリコ赤星組、ちはぽんタナカ組、富田院長組がグール相手に戦闘を続けます。30サイクルの果てに、教授はカードを九鬼に託して脱落。最後のカード合わせは……そうくるよね。美しい。ゲームマスターは、自らが世界から放逐された後の変化を示唆して、揺さぶってきますが……?

次回、最終回


<虚構新聞ネタ>

紫咲シオンのフェイクニュースに対するリアクションが対照的な大空スバル・猫又おかゆ【ホロライブ切り抜き】

2021/8/16 (4分43秒)

本編→ 【#生スバル】夏休みスペシャル!ゲスト有!?おはスバ!/FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】(2021/8/14)

本編→ 【雑談】ゲリラの深夜雑談だよ~~ん【猫又おかゆ/ホロライブ】(2021/8/16)

穴あき位置がずれたパインアメ、という虚構新聞ネタに騙されたシオンが、スバルおかゆに同じ話をして騙そうとしてみた結果……スバルは素直に信じてしまい、おかゆは普通に気づくという。解釈一致だなあ……w


<にじさんじ爆笑シーンまとめ>

【8月第2週】今週のにじさんじ爆笑シーンまとめ【2021年8月8日(日)〜14日(土)】

2021/8/15 (10分53秒)

ゆずポン酢さんの、にじさんじ切り抜きまとめ。

社長チームの超攻撃型サッカー(レッドカード多数で没収試合)、しぃしぃの除霊コントにアドリブで付き合う剣持、クソマロにひっかかる剣持、花芽姉妹のナイナイくんネタに笑ってしまう社築、キューピッドになった葛葉、レバガチャ出禁になるレオスなど、今週もいろいろありがとう!


<にじさんじ切り抜き>

ラジオ体操にてにじクイレギュラー陣も感心するレベルでにじ3Dを使いこなす力ちゃん【にじさんじ/切り抜き/不破湊/ジョー・力一/健屋花那/黛灰】

2021/8/16 (5分59秒)

本編→ 【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画15日目【にじさんじ】(2021/8/16)

本編→ 【にじ3D雑談】りきいちファーム66【にじさんじ/ジョー・力一】(2020/12/10)

自らの配信でいろいろやってるので、3Dモデルを振り回す扱いに長けているジョー・力一さん。ラジオ体操企画でも、切れの良い動きは視聴者だけでなく、不破っち健屋を感心させました。それはもう、ラジオ体操じゃなくてゲッダンなのよ……w


<ちょこさんじ>

【アニメ】 720時間無人島生活 【ちょこさんじ】第7話

2021/8/16 (2分5秒)

ちょこっとにじさんじ――略して"ちょこさんじ"。
これはにじさんじライバーの日常を"ちょこっと"見れるかもしれない、
そんなアニメです。

にじさんじ公式の3Dショートアニメ、ちょこさんじ。映像制作はキマシタワーPさんだったのか。ニコニコでボーカロイド戦争シリーズとかMMDドラマやってた方ですね。お仕事もらえててよかったなあ……

今回は、無人島に流れ着いたライバー達の様子を見てみよう! 不破っち、そしてあみゃみゃ星川、あと夢追が出てきますよ。ノリノリなコントだなあ……w 勢いに流されて見てしまったw




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?