見出し画像

日記 20220622


にんにくのおすそ分けを頂いたんだけど、沢山で処理しきれないな……にんにく醤油などにして漬け込んでおきましょうかね。

超簡単!何にでも使える!ニンニク醤油の作り方❣️

2020/4/14 (12分24秒)



<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】水底の金魚【オリジナル曲】

2016/7/18 空海月さん

君との間に置かれた水槽の湾曲で逃げていく
光の切なさを音にすれば少しは楽になるのかな

空海月(そらくらげ)さんは、2010年から投稿を続けている古参のミクマスター。本作のような、お洒落で可愛いイージーリスニングなミクノポップに定評のあるボカロPです。2021年は投稿が無かったですが、最新作World Travelで戻ってきてくださって嬉しい……(*´▽`*)

(参考)

代表作と最新作を挙げておきますね。

【初音ミク】Let's easy music【オリジナル曲】

2014/2/9 空海月さん ※ファンクなVOCAR&B

【初音ミク】World Travel【オリジナル曲】

2022/3/22 空海月さん ※爽やか、少しラテンのリズム



<もちまる日記>

大嫌いな注射を打たれて放心状態になっちゃった猫がこちらです…

2022/6/22 (4分1秒)

月1回のお薬の時間がやってきました。ノミ・ダニを予防するお薬で、注射といいながら針で刺すわけではなく、首筋に垂らすものですが……ごはんに気を取られているうちに投与する作戦は失敗w いつも通り、捕獲されてお薬を打たれるもち様。薬の匂いが気になるもち様、ガチ凹みしてますね……ツイッター風に言うと「解せぬ」って顔w ご褒美のチュールをやけ食いするもち様なのでした。


<日本語クイズ>

【伊藤七海】日本語の絶対王者と日本語クイズ対決!【東大王】

2022/6/22 (15分27秒)

カプリティオ東大王・伊藤七海さんをお迎えしてのクイズ対決企画です!

今回は「正しい日本語の意味」クイズ! 意味を間違えやすい言葉を出題して、各人がフリップで解説して正しいかどうかを問うもの。「失笑」「姑息」「雨模様」……本来の意味、ちゃんと分かって使ってますか?


<ホロオルタMAD>

【アニメ風】ホロライブ・オルタナティブ オープニング映像 /story time

2022/6/14 (1分39秒)

まるで公式のように見えますが、ホロライブ・オルタナティブから1stおよび2ndのティザーPVをつなぎ合わせたMADです。なんだこの恐ろしい精度! マジでアニメ化でもするのか? と思ってしまうクオリティに仕上がってますよ。未見の方はぜひ一度だけでも。

(参考)

本家のティザーPVも載せておきますね。

『ホロライブ・オルタナティブ』 ティザーPV(Fullver)

2021/5/21 (1分48秒)

『ホロライブ・オルタナティブ』 2ndティザーPV

2022/6/11 (1分38秒)


<VRバンジー>

【絶叫】VRバンジーに臨場感を追加しまくったらリアルすぎた!!!!!

2022/6/10 プレミア公開(10分25秒)

ヒメヒナの今回のお題は……VRバンジーに臨場感を追加したら、普段はホラーゲームなどが得意で怖がる場面がめったにない鈴木ヒナちゃんは怖がるのか? というもの。自由の女神からバンジーで飛び降りるVRを見せながら、扇風機で風を当てたり、波音や潮風の匂いを追加したり。

結構怖がってますね……w 結局、自分では踏み切れずに、転落みたいな形になってましたw 田中ヒメちゃんはホラゲは苦手だけど、こういうのは大丈夫なのね……なるほど。


<レスバ大会を楽しむ葛葉>

【レスバ2434大会】審査員にツッコミを入れながらもレスバ大会を1番楽しむ葛葉のレスバ2434大会同時視聴まとめ【にじさんじ/葛葉/月ノ美兎/社築/でびでび・でびる/周央サンゴ】

2022/6/21 (15分56秒)

本編→ 【 Rust 】強くなった者たち【 ストリーマー大会2日目 】 スタヌ3 K4sen らっだぁ3 そばると3 CPT3(2022/6/18)

にじさんじライバー・葛葉が、にじさんじレスバトーナメントを見ながらツッコミを入れて笑うだけの切り抜きですw

レスバトーナメントの評価は、相手に論理的に勝ったかではなく、どれだけレスバあるあるを表現できたかとか、劣勢なのに見た目勝ってるように見えるとか、芸術点が重視されるのか。論戦だけなら黛が勝つけど、画像レスでネタに走った緑仙が勢いで勝つのもそういうこと。葛葉のクソガキムーブも評価されてますねw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?