見出し画像

日記 20230927


夜中に仕事で呼ばれていました。眠い。


9/26日記と9/27ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

出張から帰ってきた飼い主と2週間ぶりに再会した猫がこうなっちゃいました…

2023/9/27 (4分1秒)

もちはなの兄弟であるむぎまるくんを、飼い主さんが出張している2週間だけお預かりしていた下僕さん。むぎまるくん、お家に帰る日です。

むぎまるくんの家に到着し、キャリーから出てくると、ここはどこ? みたいなリアクション。わが家を忘れちゃったのでしょうか……それだけ、もちはな兄弟と馴染んでたってことかな。久しぶりのわが家でしたが、1周ほど探検したら思い出したようで、飼い主さんになでなでされに戻ってきました。ちなみに飼い主さんは、むぎまるくん1歳の誕生日を機会に、前の住居から会社に近いマンションに引っ越し、リモート出社も多いのだとか。

出張中会えなかった飼い主さんに、甘えん坊が爆発してしまうむぎくん。手足も無造作に投げ出して、やはり飼い主さんの腕の中が一番安心。下僕さんが帰ろうとすると玄関まで見送りに来てくれたむぎまるくんなのでした。


2週間一緒に過ごした兄弟とお別れした後、猫たちが寂しくてこうなってました…

2023/9/27 (4分)

飼い主さんの家までむぎまるくんを送り届け、わが家に帰ってきた下僕さん。もちはな兄弟が玄関までお出迎え。お留守番、お疲れ様でした。

むぎまるくんと別れの挨拶はしたものの、どこに行ったのか気になって仕方ない様子のもちはな兄弟。もち様、玄関でじーっと外を窺っています。2週間一緒にいたのですし、急にいなくなったら寂しいですよね。しばらく玄関から動きませんでしたが、むぎくんが戻ってこないと分かると諦めて戻ってきました。今度は2階のむぎくんが泊ってた部屋へ。どこに隠れているのかカーペットを嗅いだりして探し回っています。

ようやく、むぎまるくんが居なくなったと分かったもちはな兄弟、諦めて遊び始めました。また遊びに来てもらいましょうね。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?