見出し画像

日記 20220606


めっちゃ雨が降って梅雨到来か……と思ったら、翌朝は快晴ってどういうこと? 明日から曇ってくるようなので、これからが本番かなあ。ニュースを見ると、梅雨入りはもう少し先のようです。しばらくどっちつかずかも。


<ボカロ曲紹介>

hue / 268 feat.初音ミク

2022/4/22 268さん

二度とないこと知りながら
駆け出さない理由はないな
走り出した
憧れてた場所に今
何処へでもいけたんだな

瑞々しい青春を2分に凝縮したバンドサウンド。

268(つるや)さんは、YouTubeで弾いてみた動画を投稿されていましたが、今回が初のニコ動投稿。ボカロ曲制作やMIXなども初挑戦で、ボカコレ2022春参加されています。「何かに挑戦する美しさを肯定したい」というこの曲のテーマを体現していますね。

タイトルの「hue」は、「色相」という意味だそうです。



<もちまる日記>

2年ぶりに母猫の姿を見た猫がまさかのこうなりました…

2022/6/6 (4分3秒)

もち様のお母さん猫であるキャリ様、もうすぐ出産とのこと。出産前後は会えないので、ブリーダーさんの報告待ちです。無事に産まれますように。一方、2年ほどお母さんに会っていないもち様に、キャリ様の動画を見せてみると……食いつくように眺めてます。何かしら思うところがあるのでしょうか。いつかまた会えると良いですね……キャリ様が使っていたブランケットの上でヘソ天して寛ぐもち様なのでした。


<Silt>

深海の怪物に食べられないようにするホラーゲーム『 Silt 』#3(終)

20220/6/6 (43分54秒)

レトルトさんの「Silt」実況プレイ動画。最終回です。

憑依能力を駆使する潜水服の主人公。説明は何もないまま、深海の洞窟や、超古代文明と思しき遺跡を泳いでいきます。魚やエイなどに乗り移り、捕食してくるウツボや巨大ワームを避けながら進み、ボス戦をクリアして……最終的に辿り着いたこのエンディングは何を意味してるんでしょうね。レトルトさんの想像した通り、母胎への着床を示唆しているのかも……? 謎めいた終わり方でした。ゲーム制作者さんの頭の中を覗きたい。


<東北に堕ちる翠玉>

KPがMAD作者なクトゥルフ神話TRPG E&W 東北に堕ちる翠玉 その0

2022/5/27 (2分2秒)

KPがMAD作者なクトゥルフ神話TRPG E&W 東北に堕ちる翠玉 その1

2022/5/30 (10分32秒)

KPがMAD作者なクトゥルフ神話TRPG E&W 東北に堕ちる翠玉 その2

2022/6/4 (8分26秒)

MADな食卓! 健康骨さん、久しぶりの投稿ですね。

5年前に「イート・アンド・ウォーカーズ -草取村の疑惑-」というTRPG初プレイ・オリジナルシナリオ・初リプレイ(風動画)で堂々デビューしたMADな食卓の面々。今回、頂き物のシナリオをようやくプレイ・動画化できたとのことで、再び大人気に。

食べ歩きサークル「イート・アンド・ウォーカーズ」(E&W)の面々は、東北ずん子に誘われて田舎の旅館に足を延ばすことに。経験を踏まえて、いつでも料理ができるよう塩・醤油など調味料を完備。前は〇=〇を食べたけど、さてどんな神話生物が出てくるかな?w

(参考)

KPがMAD作者なクトゥルフ神話TRPG E&W ー草取村の疑惑ー その1

2017/7/14 (8分55秒)


<にじさんじレノボショッピング>

24万のPCを30分で品切れにさせた社築とフレン【社築 / フレン・E・ルスタリオ / にじさんじ切り抜き】

2022/6/4 (2分15秒)

本編→ 【Lenovo】やしろ・フレンのにじさんじレノボショッピング/APEX【にじさんじ/社築】 #にじレノボ (2022/6/2)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)フレン・E・ルスタリオの宣伝案件からの切り抜き。

社の売り出し口上と、フレンの素の反応が素晴らしい! 24万5千円とはいえ、元が38万9千円なので、差し引き14万4千円安い! ゲーミングPCとしては大特価、なんと30分ほどで在庫がなくなる売れ行きに。にじバラの時も紹介サイトが落ちたりしてましたが、物凄いPR力だ……!


<おバイオハザード7>

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦8【ですわ】※おグロ版

2022/6/5・23時~ ライブ配信(1時間1分30秒)

にじさんじライバーの超大型新人、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード7」実況プレイ配信。

ベイカー家のサイコパス長男・ルーカスが、ミアゾイを人質に取って、パーティ会場へ招待してくる回。仕掛けを解いて基盤を集めて回り、まずは予習としてクランシーが味わった責め苦のビデオを見ることに。「ファッキューですわ!」「楽しそうなお誕生日会ですことね!」と脱出ゲームをプレイしていくサロメお嬢様。最後には「大炎上しちまいましたわ~!」と叫びながら終わることになるとはw

そろそろ毎日配信から、週2~3回休みを入れつつの定時配信に移行するとのお知らせ。長く続けていってほしいですね。現時点でチャンネル登録者数は98万人です。100万人達成までカウントダウン!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?