見出し画像

日記 20210913


雨が続いて涼しくなってきました。暑さが薄れるのは歓迎なんですが、買い物に行きにくいのは困るなあ。


<キヨさん切り抜き>

隠しボステミーの村を発見したキヨ【アンダーテール】【undertale】

2021/8/19 (11分3秒)

UNDERTALENルートをプレイしてる頃の平和なキヨさんから切り抜き。

テミー村とキヨさんの相性が良すぎる……w ひたすら笑える切り抜きをありがとうございます。気分が落ち込んだ時にいいかも。


<続けるための秘訣>

白雪巴の逆凸によっばらいガッチマンV登場!?超ベテラン実況者が語る長年実況を続ける秘訣とは

2021/9/9 (6分27秒)

本編→ 【逆凸】20万人記念という名目で凸撃!!!【白雪 巴/にじさんじ】(2021/2/11)

今年2月に登録者数20万人を達成したにじさんじライバー、白雪巴様の20万人記念配信からガッチマンさんへの逆凸切り抜き。

ゲーム実況で食っていくためには、自分のやりたいことと、求められているもの、両者を見極めて擦り合わせるのが大事だと。長年やっているだけあってガッチさんの言葉には重みがあるなあ。ガッチさんもAPEXやりたかったけど、全く受けなかったので封印した過去が。それを考えると、ガッチマンVという役を新たに作ったのは、自分のやりたいことをやるための息抜きみたいな面もある、と言ってました。

大きくとらえると、ゲーム実況以外でも考えるべき要素ではありますね。求められる点はこなし、自分のやりたいことも忘れずやっていく。外から言われるがままだと、息が詰まっちゃいますから。両者のバランスを取るのが長くやっていく秘訣なんでしょう。

それにしても、巴様の声が弾んでるのを聞くと、ほんとうにガッチマンさんを尊敬してるんだなあと。嬉しそうな巴様を見ていて、こっちまで元気がもらえました。ありがとうございます。


<クトゥルフ神話TRPG>

【汚っさんの備忘録】エトランゼマトリクス幕間シナリオ最終話【クトゥルフTRPG】 

2021/9/13 (14分35秒)

ともつか治臣さん率いる「急行兎」の、キャンペーン幕間シナリオ。これにて完結です。

要救助者を確保し、巻き込まれた民間人も可能な限り助け、あらかた敵の情報も抜けたので、ミッションとしてはほぼ成功ですね。そうか、最終話タイトルの「不揃いな剣」ってそういう意味か。各話タイトルの付け方が格好良いんだよなあ。さすがプロ。

次はいよいよ「カクテルパーティ」の雪辱戦が来るのかな。1年ぐらい先かもしれませんが、楽しみに待ってます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?