見出し画像

日記 20231209


土曜日疲れて寝ると、いつもこのぐらいの時間になっちゃう。


12/8日記と12/9ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

お風呂上がりで縮んだ弟を見たら兄猫がまさかのこうなっちゃいました…

2023/12/9 (4分)

半年ぶりにお風呂に入ったはなまるくん。洗い終わってガラスのドアを開けると……もち兄にシャーと威嚇されてしまいました。困惑してる弟のはなまるくん。あらら、猫パンチまで。

濡れてはなまるくんの見た目が縮んでしまい、さらにシャンプーの匂いもついてしまったので、もち様は混乱しているようです。急いで乾かして元の大きさに戻していきます。威嚇しちゃったものの、はなまるくんが気になって隠れて待っているもち様w 乾かし終わっても、またシャーが飛んできました。見た目が元に戻っても、匂いが戻らないとダメみたいです。

はなまるくんは理由が分からず警戒されて距離を取られ、しょんぼり凹んでしまいました。ようやく自分から近づいて、匂いを嗅ぎに行ったもち様。目が合って互いに少し気まずそうです。

その後、ふかふかになった弟の毛を一生懸命毛繕いしてあげているもち様と、雑なグルーミングに迷惑そうにしてるはなまるくんの姿が。おお、全力拒否の顔面キックが入りましたw 避けていたのから一転、今度は追いかけ回すもち様ですw

しばらくするとソファーでくっついて、同じポーズで寝ていたもちはな兄弟。お風呂上がりのハプニング。仲良しに戻って良かったです(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?