見出し画像

日記 20210613


日曜は仕事で疲れて夜まで寝てしまったので、新しいノーパソのセットアップが出来ませんでした。今日こそやってしまいたい。


<QuizKnock>

【先読み】正解の先の「真の正解」を掴め!

2021/6/10 (9分18秒)

QuizKnock、クイズの答えのクイズに答える企画!

河村さんの企画で、「答えが何らかの質問やクイズになっている」クイズが出題されるので、早押しで出題されたクイズの答えであるクイズに回答するもの。たとえば第一問「入れ替わる少年少女・瀧と三葉を主人公とする、新海誠監督のアニメ映画は何?」で出題されたクイズの答えは「君の名は。」ですが、それが質問になっているので回答者の名前を答えるという仕組み。複雑やなあw

考えることが多いので、いつもと押しタイミングが遅くなりがち。とはいえ相手もそれは一緒なので難しい。まあ、どちらかというと箸休め的なギャグ企画ではあるんですが……w


<中野の部屋>

【実体験】女性にストーカーされた1年半

2021/6/11 (6分51秒)

兎鞠まりのリアル後輩Vtuber、中野ちゃんのリアル経験譚。

ひとつ前に住んでいたマンションで起こった話。物が無くなったり、自転車を盗まれたり、ポストから投函物を盗まれたり……そして、ある日エレベーターの中で拾ったあるものが、中野ちゃんに引っ越しを決意させました。それはいったい……?

いやあ、若いのに深刻な経験多すぎませんかね、中野ちゃん……引っ越し以後は何も起こっていないそうで一安心ですけど……こういう過去があったと知ると、知らなかったとはいえ兎鞠の仕掛けたドッキリの時は相当怖かったでしょうね……くわばらくわばら……

(参照)【ドッキリ】新人VTuberに恐怖のドッキリを仕掛けたらパニックにww

2020/12/24 ライブ配信(17分27秒)


<例外配達>

【例外配達】デリバリーならお任せ!得意技は置き配です!!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

2021/6/13 ライブ配信(1時間24分6秒)

【例外配達】お届けものでーす!!!!!【戌亥とこ/アンジュ・カトリーナ/にじさんじ】

2021/6/13 ライブ配信(1時間40分3秒)

にじさんじライバー、リゼ・ヘルエスタ皇女。そしてアンジュ・カトリーナ戌亥とこのコラボで、チラズアートさんの新作「例外配達」実況プレイ配信動画です。リゼ皇女とアンジュ&とこちゃんは期せずして同日続けての時間帯になったそうで、さんばかてぇてぇ

リゼ様は持ち前の陰キャっぷりを発揮して、祭司とかベッド組立て要求おばちゃんには従ってましたが……アンジュと戌亥は平然としてましたね。二人の配信はすべてをギャグにしていく勢いでホラーじゃなかったw アンジュが怖がったシーンでもとこちゃんは平然としてて「地獄ではよくある事」と流すなどつよつよケルベロスだわ……

最後リゼ様は進行不可能バグに引っ掛かったので宇宙エンドにw アンジュと戌亥に「後は頼んだ」とチャット飛ばしたそうでw アンジュたちは無事にエンドに辿り着けたかどうかは本編でどうぞ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?