見出し画像

日記 20231212


自分を律するというのは難しいものですね……
ついつい食べすぎちゃう。


12/11日記と12/12ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

レンジフードに登って降りられなくなっちゃった子猫がこうなってました…

2023/12/12 (4分1秒)

今日も朝からリビングを行ったり来たり、追いかけっこをしているもちはな兄弟。もち兄に追いつかれそうになると、キッチンに飛び乗って避難するはなまるくん。もち様は、どこに行ったんだ? と探しています。

成長してジャンプ力が上がったはなまるくん、レンジフードの上にまで飛び乗れるようになりました。最近は追いかけっこでピンチになるとここに逃げるようになったはなまるくん。しかし、まだ自力では降りられませんw

ひとりで降りられないのをもち様も知っていて、心配そうに下でウロウロしています。毎回下僕さんに抱っこで救出されるのに、懲りずに登ってしまうはなまるくん。助けてほしそうに見つめてきます。踏み台を持ってきて救出する下僕さん。はなまるくんが助かって安心したのか、下僕さんのところにもち様がやってきてすりすりしてきましたw

再び追いかけっこの再開です。どちらかの体力が尽きるまで……そしてまたレンジフードに乗ってしまうはなまるくん。もち様も呆れてみていますw 下僕さん、しばらく様子を観察してみることに。もち様も以前はレンジフードや冷蔵庫に登って降りられなくなったことが何度もありました。そうしていると、意を決したかのようにはなまるくん、レンジフードの上からジャンプ! 初めて自力で帰ってきたのでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?