見出し画像

日記 20231126


日曜もけっこう寝倒したのに、身体が重いなあ……


11/25日記と11/26ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

家の前の道路工事が始まったら猫たちがびっくりしてこうなっちゃいました…

2023/11/26 (4分)

朝早くから下僕さんが何かしているのを聞きつけて、1階に降りてきたもちはな兄弟。おお、荷造りしてますね。実は、下僕さん家の前で、道路の補修工事が行われることに。しばらくうるさくなるのが予想されたため、猫と一緒に宿泊できる旅館を予約したそうです。スーツケースに入り込んでくるはなまるくんには退いてもらって……w

以前、もち様は工事の音が怖くてごはんが食べられなくなったことも。今回は工事のお知らせをもらった時点で動いた下僕さん。もち様は、ごはんやおもちゃが入ったスーツケースをしげしげと見ています。油断するとすぐに入りたがるのは猫あるあるw 8割がた、もちはな兄弟用の荷物に。

そうこうしてると、工事の車が到着して騒がしくなってきました。異変に気付き、猫たちがそわそわ。旅館に行くよりも一足早く始まった工事音で不安になってますね。下僕さんの所に集まってきました。もち様もイカ耳で警戒中。ちょっと早めに出発しましょう。

車に乗ったもちはな兄弟を撫でて安心させてあげる下僕さん。猫ファーストの旅館なので、きっと二匹とも気に入ってくれることでしょう。それでは安全運転でレッツゴー(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?