見出し画像

日記 20230420


軽く横になっただけのつもりが、目を開けてみると日付が変わっている有様でした。


4/19日記と4/20ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

体調不良で倒れてるとドアの隙間から心配してくれる猫がかわいすぎた…

2023/4/20 (4分1秒)

下僕さん、体調が悪くて腹痛に悩まされています。トイレに籠っていると、心配したもち様がやってきました。10分ほど出てこないと、トイレにまでドアの隙間から入ってきちゃいましたw さすがに外で待っててね。ドアを開けっぱなしにしてるのは、閉め切っちゃうともち様が鳴いちゃうからです。

薬を飲んでる時もやってきて、クンクンと経口補水液の匂いを嗅いで引っ込みましたw あまり嗅ぎなれない匂いだったかな。もち様を湯たんぽ代わりに膝に乗せながら撫でなでタイム。もち様、久しぶりに構ってもらえてご満悦です(*´▽`*) ちなみに、下僕さんは翌日には全回復したそうで、お疲れ様でした……

 

<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

ブレス オブ ザ ワイルド 100年前の物語『 ゼルダ無双 厄災の黙示録 』#2

2023/4/20 (1時間31分28秒)

キヨさんの「ゼルダ無双 厄災の黙示録」実況プレイ動画。

無双が楽しくてサブクエをこなしまくったキヨさん、キャラレベルが推奨より遥かに上がってますw 前回はミファーを仲間にしたので、残りの英傑を揃えに行きますよ。

ウルボザの軍がなぜか襲ってくるも指揮していたウルボザが偽物だったのがバレて、本物と再会。そして、イーガ団のコーガ様に再会できてテンション上がっちゃうキヨさんw 敵本拠地の様子も垣間見えましたね。

リトの村への襲撃と勘違いされてリーバルと戦うことになったり……キヨさん、リーバルめっちゃ好きだな。ブレワイの映像も編集で織り込むし。飛べるので、無双やってると実際に殲滅速度が凄すぎる。使い勝手がいい。

最後は、デスマウンテンにダルケルを回収しに行きます。神獣戦でやっぱり笑っちゃうな、キヨさん。さて英傑が揃ったところで、次回へ続きます。


<バイオハザードRE:4>

奈落の底【バイオハザード RE:4】#18

2023/4/20 (37分41秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

ガラドール2体と死闘を繰り広げる牛沢レオン。背面に弱点があるのですが、銃撃すると音でバレて襲われるので難しい。ザコ敵には、ガラドールを音で誘導して同士討ちを誘い、その隙に回り込んで背面を狙う戦法で時間をかけながら倒せました。お疲れ様です。鐘の仕掛けには後で気づいた模様w

囚われたアシュリーを助けようとして捕まり、奈落の底に落とされるレオン。地下通路から上へ行くためのエレベーターを見つけますが、電力を復旧させる必要が。ブレーカーを操作すると、強敵も復活してしまい……液体窒素の仕掛けを使って倒すものの、プラーガが蠢きだして……?


<ROF-MAO>

【絶対に壊してやる】加賀美の破壊衝動をみんなでなんとかしよう!

2023/4/20 プレミア公開(12分36秒)

木10! ろふまおの時間だ!

ストレスが溜まりに溜まった加賀美社長、今日も今日とてペットボトルを壊しています。他の3人は、社長に壊されないものを模索するのですが……

社長「あなたがた3人で結構ですけどね 壊す対象」

こわっ!

剣持・不破・甲斐田が工作している横で、社長への質問コーナー。

Q:何を破壊する時が一番気持ちいい?
A:メンバーと番組スタッフ

キれてるなあ……w

甲斐田の作った接着剤で固めたブロックも、不破の持ってきた皆でつくった作りかけパズルも一瞬で破壊!

最後に、剣持が出してきた”これ”を、社長は破壊できるのか?!

ぜひ本編で見てみて下さい。爆笑しましたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?