見出し画像

日記 20220112


風が強いと、寒さがいっそう身に沁みますね……風邪などひかないようにご注意ください。私の周りでは熱を出してPCR検査を受ける人が増えてきてる印象です。


<ボカロ曲紹介>

「君のいない世界には音も色もない」 MV 初音ミク

2017/8/14 dorikoさん

僅か1秒でいい 僕より長く在れ
君のいない世界では 息もできないよ 
こんな風に足掻ける時間もあとどれほど
大切なことは話しておこう

ボカロバラードの名手、dorikoさん。2007年~2018年と黎明期からの約10年、初音ミクのシーンを牽引してきた立役者の一人です。ロミオとシンデレラの作者と言えばおわかりでしょう。個人的には夕日坂letter songに懐かしさを覚えますけど(ボカ老害っぽい)。他の方にオススメするならbouquetlast willかな。ボカロのイメージを離れても聴ける切ないバラードソングなので。

(参照)

「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク

2011/12/25 dorikoさん

「last will」 Vo.初音ミク

2016/4/22 dorikoさん



<もちまる日記>

両親から同時に呼ばれた猫の反応がかわいすぎました笑

2022/1/12 (4分17秒)

下僕さんの両親がお手をせがんでくるのに対して、もめないように気を遣ったのか交互にお手をしてくれるもち様(*´▽`*) おやつをもらえればどっちでもよいのかもしれませんけど……あ、また弟さんのコートの上にw


<BBQ Simulator>

4人で美味しいバーベキューに行きました🍖

2022/1/12 (39分36秒)

レトルトさんの「BBQ Simulator」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で画面内のバーベキューを楽しんでいます。

クマに料理を作ってあげるの、どういうコンセプトなんだ……普通はみんなで楽しんで良しとするものではw 謎通路のなかに材料が置いてあったりするし、世界観が良くわからん。でもいつものことかw 構わずふざけて遊びまわるTOP4の面々なのでした。


<にじバラ>

【薄く切って】にじさんじのB級バラエティ(仮)#25【ジュー!!!!!(迫真)】

2022/1/12 (29分40秒)

年明け最初のにじバラことにじさんじB級バラエティ、始まりました! そして、にじバラMCに早瀬走ねえちゃん復活! おめでとうございます! まあ収録は12月にやってるんですけど……w もう一人のMCイブラヒムと、準レギュラーみたいな顔で椎名唯華花畑チャイカがゲストに来ています。

新年1発目のネタは、にじさんじチップスでお世話になっている山芳製菓株式会社さんにご協力いただき、ポテトチップス工場見学!

でび様がにじさんじチップスのおまけカードで舞元啓介を引いて「うん……」って言ってたのが面白い。この扱いは舞元許可済み、って出てきてさらに笑ったw わざわざ許可とったんだ……w

ジャガイモを洗って薄切りにして洗浄、フライした後に、機械で選別する工程を挟んでいるのか。自動で不良品を弾いてるの凄いな。具体的な仕組みは企業秘密なことも多かったけど。さらに包装を終えるまで最初から30分しかかかってない! だから、湿気ずパリッとした風味を保てると。

そして、わさビーフを作るのに必要な粉を舐めてみたでび様……後から来る辛さに悶えていましたw 美味しいけど辛いの、覚悟がいるなあ……スタジオのライバー達も試していたので、リアクションを見たい方はぜひ本編を! チャイちゃん、めっちゃマグロ食べたがるじゃんw


<パタ姐ボイス>

パタ姐の激カワボイスに胸きゅんするエデン組男性陣【にじさんじ/切り抜き/エデン組/アクシア・クローネ/ローレン・イロアス/レオス・ヴィンセント/オリバー・エバンス/レイン・パターソン】

2022/1/7 (1分51秒)

本編→ 【エデン組】ハーフアニバーサリー記念オフコラボ!(2022/1/7)

にじさんじ新人として登場したエデン組も、デビューからはや半年を迎えました。その記念コラボからの切り抜き。

お題を決めて一人ずつ声をあてていく企画ですが、エデン組の紅一点であるレイン・パターソン姐御のかわいいボイスに男どもが誑かされてますねw しかし皆さん芸達者なことで……これも普通に販売できそうなクオリティ。気に入ったら擦り切れるほど聴いちゃってください!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?