見出し画像

日記 20210910


週末がやってきた! 余計な仕事さえ降って来なければ、vocanoteを進めるチャンスですね。何も起こりませんように……(フラグ


<勇者の選択肢がおかしい>

勇者が選ぶ選択肢が悪ふざけすぎるバカゲー『勇者の選択肢がおかしい』

2021/9/10 (1時間5分46秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

勇者のとる行動を決めてくときに、面白い選択肢を選びがち。なので、勇者の名前は山田になり、拾い食いや駄々こね、守衛に突然襲いかかるなどイカれた行動をとりがちになるんですよねw バカゲーやらせてもレトさん輝くなあ。そしてシェイラちゃんは可愛い。


<QuizKnock>

【ソウゾウせよ】想像力を試されるクイズに挑戦!

2021/9/10 (22分20秒)

QuizKnockサブチャンネルでのソウゾウ脳クイズ

頭を働かせないと解けないクイズ合戦です。逆に言えば、深い前提知識が無くても考えれば解ける可能性があるともいえるわけで。けっこうタメになったり、言われてみれば!という問題があって、面白かったですね。


<にじさんじ切り抜き>

【手描き】敵に撃たれながら歌い続ける花芽なずな。キレる社。【花芽い社/ぶいすぽ/にじさんじ/花芽すみれ/花芽なずな/社築】

2021/8/9 (31秒)

本編→ 【APEX】V最協決定戦S3 顔合わせ ~出会い~【ぶいすぽ / 花芽すみれ】(2021/8/1)

「花芽い社」は本当に良いコラボでしたね……社さんに胃の負担がかかりまくったけどw 撃たれながら歌い続けた花芽なずなちゃんはもちろんアレだけど、「歌っていいよ」→「手に負えないです」シフトを披露した花芽すみれちゃんも大概だなw


【にじさんじ 切り抜き】本間ひまわりのコロナになって辛かった事

2021/9/10 (17分37秒)

本編→ 【生存報告】待 た せ た な ✋【本間ひまわり/にじさんじ】(2021/9/9)

新型コロナ感染の体験を語る本間ひまわりちゃんの雑談配信切り抜き。

鼻咽頭ぬぐい液PCR検査の辛さや、他の人に感染させていないかをまず心配したり、保健所から3日も連絡が来ず、その間に40℃の発熱が出て3日間一睡もできず辛かったこと、ホテル等にも入れず自宅にいるしか選択肢が無かったこと、水やパピコが苦かったことなど、酸素(SpO2)が95を切ったり、Amazonでも酸素ボンベがなかったり、ステロイドを使用したりなど、とにかく新型コロナ感染でのあるあるが詰まった配信切り抜きでした。

若い人に実情が伝わるといいな。ほんと、どれだけ気を付けても感染する人はいるので、運ゲーで感染する側面もあるんですよ。自業自得でなっちゃう人もいるけど確率の話だけで感染しちゃう病気でもあるんです。そこを理解してないと、いつまでたっても対策が立たないんだよなあ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?