見出し画像

日記 20220809


8/9は帰宅したら22時で、vocanoteを完成させた後、泥みたいに眠っちゃいました。とりあえず、これだけ。



<ボカロ曲紹介>

風鈴歌 / feat. 初音ミク

2022/7/29 MIMIさん

グッバイ
果てに落ちてゆくままに
最終君と呼べるのなら
将来ただ生きる
涼しさの奥
ほのかな鼓動を照らしていて

軽やかに踊るピアノの旋律が、風に揺れて鳴る風鈴のよう。繊細で美しい、MIMIさんの最新作。



<もちまる日記>

もち様の腎臓について。

2022/8/9 (3分28秒)

この動画は2週間以上前の撮影で、さほど心配ないと分かったため公開されたものだそうです。

少しいつもと違うな...…と感じて、もち様を病院に連れて行った下僕さん。血液検査はオールグリーンでしたが、エコー検査で腎臓に石が見つかったと。幸いにして微小で、経過観察で良いという話。下僕さんが感じた異常は、夏バテだったのかな? 今後いっそうもち様の食生活や運動に気を配ろうと考える下僕さんでした。これからも、もち様が健康でありますように。


<リズム〇×クイズ>

【2秒で判断】リズムに合わせて〇×クイズ!

2022/8/8 (12分28秒)

QuizKnock伊沢さん、須貝さん、河村さんが〇×クイズに挑戦! 普通では簡単すぎるので、4拍子のリズムに合わせて仕分けてもらいましょう!

伊沢さんには「この出来事が起きたのは令和かどうか」、須貝さんには「等式が正しいかどうか」、河村さんには「漢字の読みに濁点がつくかどうか」で答えてもらいました! 簡単なのと難しいのが混ざってるし、4拍子のリズムでリズム天国みたいに急き立てられると焦って間違えちゃうなあ。ぜひ動画を見ながら、一緒に解答してみてね!


<にじさんじ爆笑シーン>

7月4週目のにじさんじ爆笑シーンまとめ【2022年7月24日(金)〜30日(土)】

2022/8/7 (10分17秒)

にじさんじの切り抜き師、ゆずポン酢さんの爆笑シーンまとめ。

知らない面白シーンを教えてくれるので、いつも助かっております……加賀美ハヤト社長への黛灰の「禊」とか(レバガチャの未公開シーンのやつ)、アッキーナが宇宙空間になぜか彷徨い出てるやつとか、チョモランマ高校のパタ姐のもとに何度も親の手紙が来るとかw らなきゅらの蝋燭立てまくるおにぎりの話は笑ったw 

黛は最後まで黛だったねえ……ありがとう、ゆずポン酢さん。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?