見出し画像

日記 20230318


あれもこれもと目移りしてると、あっという間に時間が無くなります。


3/17日記と3/18ボカロ紹介はこちら。


今日はこんなところを。


<もちまる日記>

甘えんぼ猫を肩に乗せてお散歩したらごきげんすぎてこうなりました笑

2023/3/18 (4分19秒)

朝からパワフルに猫じゃらしに飛びついてるもち様。体力が有り余ってるようですw 寝ぼけながら猫じゃらしを振ってる下僕さん……

今日は天気も良く暖かいので、近所の散歩にでも行きましょうか。と、ハーネスを付けたもち様を連れ出そうとしたら、ゴロンと横になってしまいました。抱えて連れ帰ろうとしたら……下僕さんの身体によじ登ったもち様。パーカーのフードに下半身を入れて、肩に乗っかり出発進行w

肩に4㎏のもち様を乗せて、15分ほど近所の散歩道を一周してきた下僕さん。途中で知り合いに見つかって、笑われたそうですw もち様は、自分では一歩も歩かずに外の空気を堪能してご機嫌でした。

帰った後、爪とぎしてからヒーターの前でヘソ天していたもち様。なんだかやり遂げたような体勢に、釈然としない下僕さんなのでした(*´▽`*)


<くるくるくるりん>

【4人実況】全員ぶっ壊れた狂気の頭くるくるくるりん - 完全クリア編 -

2023/3/18 (1時間54分58秒)

キヨさんの「くるくるくるりん」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。前回の続き、ド深夜w

再び簡単に説明しておくと、回転するイライラ棒ですw 回転したままだと狭いところが通過できなかったりするので、要所にある弾性板で回転を調整しながら進みましょう。さあて、ちゃんとゴールできるかな?

4人がだんだんと、頭くるくるりんになっていくのが2時間も拝めるとはね……3人がふざけているのに、ずっと真面目に取り組んでて静かに絶望しているガッチさんが可愛すぎる……w 暇な方はラジオ代わりに聞き流しててもよさそうw


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part40

2023/3/18 (27分33秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

モノクマが”動機”として100億円を提示した、次の日。翌朝の朝食会には、苗木含めて4人しか来ていませんでした。1時間待っても誰も来ない……何か事件に巻き込まれているのか?

手分けして探していくと、娯楽室でケガを負ったセレスを発見! さらに図書室では山田が襲われていました! 幸いにして二人とも命を取り留めていましたが……セレスが写真に収めた不審者は異様な風体をしていて?!

事件が混迷を深めていきます。稲葉さんの推理やいかに。


【ダンガンロンパ】第二章開幕 これ以上犠牲者を増やしたくない...!【にじさんじ/西園チグサ】

2023/3/18 ライブ配信(4時間21分6秒)

にじさんじライバー、セレ女所属の西園チグサちゃんが遊ぶ「ダンガンロンパ」完全初見実況プレイ。声当てちゃんとやってるのエライ!

セレスがミルクティーの一件で本性を垣間見せたり、行方の分からない十神を探しに行ったら図書室で見つけてギスったり。ガチャで飛び上がるほど喜んでるチグちゃん可愛いなあ(*´▽`*)

自由時間を楽しんだ後、モノクマから新たな”動機”が提示されます。24時間以内に殺人を犯さなければ「恥ずかしい思い出」「知られたくない過去」を世間に暴露するという脅し。苗木くんの秘密は大したことなかったんですが、他の人はどうなんでしょうかね……とんでもない隠し事なら、殺人の動機にはなるかもね……

そして、ついに起きてしまった第二章の殺人事件。犠牲者を見てショックを受け、怒り狂うチグちゃん。絶対に犯人をひっ捕まえてやると心に決めて、手がかりを集めていきます。次回、3/19の昼12時から学級裁判の予定!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?