見出し画像

日記 20220721


夜中に仕事で呼ばれて、帰りにコンビニで少し散財するなど。なんだか海に行きたくなってしまった……もうどれくらい行ってないだろうなあ。


<ボカロ曲紹介>

溺れた魚と夜の海 / ミヤジマタクヤ feat.星界

2022/7/7 ミヤジマタクヤさん

君の黒髪が風に揺れて
何故か僕はこれが最後だと思った
波に足つけて 海ではしゃぐ
君の手さえも握れないで笑った

打ち寄せる波音に、切ない思いをのせたチルアウトが響きます。

ミヤジマタクヤさんは、2021年10月から投稿している可不マスター。最新作の今作で、初の星界を起用。


<もちまる日記>

旅館のお泊り中ずっと離れてくれない猫がマジでかわいすぎましたw

2022/7/21 (4分)

下僕さんの膝の上でドラマ鑑賞しているもち様、可愛いですね(*´▽`*) おふとん審査にも無事合格したようで、ヘソ天で寛いでます。結局、いつもの左脇ポジションに落ち着いたもち様、寝るときぴったり寄り添って甘えてくるのがもう……ゆっくりお休みくださいヾ(*´∀`*)ノ


<Stray>

ネットで大流行中の「 自分が猫になって 」危険な世界を冒険するゲーム『 Stray 』

2022/7/21 (1時間25分32秒)

キヨさんの「Stray」実況プレイ動画。レトさんに続いて! キヨさんにしては珍しく流行りに乗ってますね。

猫を飼ったら可愛がり過ぎて動画上げなくなってしまう、と言うほど猫が好きなキヨさん。でも自分が操作する猫ちゃんにつける名前は「猫太郎」w もう少しかわいい名前でもいいのよ。廃墟を探索して、滅んだ街の謎を探っていきますが……続きもやってくれるかな?


<Googole音声読み上げ>

【何これ】Googleに問題文読ませたら難問になりすぎたww

2022/7/21 (13分51秒)

QuizKnockの河村さんが日本語で作った文章を、他の言語でGoogleのAIに聴きとらせて問題文を読み上げさせた早押しクイズ。

第1問はまだわかるとして、第2問から地獄のリスニングが始まる……! こんなん思わず笑っちまうよ……w 「ゴリゴリのエピソード」としか聞き取れないんだよなあ。正体が判明した時も笑い転げたわw ぜひ本編を見てほしい。AI絡みだと神回にしかならんなあ!w


<ドキドキ文芸部>

【ドキドキ文芸部!】わくっ♡どきどき恋愛ゲーム?!・・・?【わたがし うのう】

2022/7/19 ライブ配信(8時間36分20秒)

みすみゆうかさんの分身、わたがしうのうちゃんの「ドキドキ文芸部」(DDLC)実況プレイ配信。8時間半におよぶ長丁場で、最後まで駆け抜けています。

ナツキといちゃついてるの逮捕案件と言ったり、サヨリに見られてたら...…と心配して、後でフラグ回収して固まるうのうちゃん。このゲームの主人公、セリフがあれなんですよなあ……w 分かるわ。チュートリアル部分までしか見てないので、続きは後で見よう……


<ぎじさんじからサロメお嬢様へ>

登録者150万人記念に、最近デビューした新人ライバー(?)の4人からビデオメッセージを貰う壱百満天原サロメ

2022/7/20 (3分40秒)

本編→ 【お記念】壱百伍拾満天原サロメですわ~【ですわ~】(2022/7/20)

ぎじさんじ(?)からデビューする4人のライバー達から、にじさんじの超大型新人ライバー・壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様への150万人おめでとうメッセージ。

じゅりらいすジャンク・ダルク柳清水春翔(やなぎしみず・はると)大健康(おおだて・やすし)の4人ですね。ハルツハイム侯爵はどうしたw 黛の演じ分けが凄いな……そしてサロメ様の身長159㎝くらいなんだ( ..)φ

よく聞き直すと、サロメお嬢様からメッセージ欲しいって言ったのか……なんだか感じるところがあるなあ。あと1週間、黛には駆け抜けてほしい。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?