見出し画像

日記 20230906


時間が、夏日のアイスみたいに溶けていきます。


9/5日記と9/6ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

4日間一緒に過ごした弟とお別れしたら猫たちがこうなっちゃいました…

2023/9/6 (4分)

下僕さんの弟さん、ついに帰る時が来ました。好みのおもちゃや動き方など把握して、もちはな兄弟と上手に遊んでくれましたね。猫じゃらしで、最後に存分に遊んでもらってください。

おもちゃをまとめ、リュックを背負って玄関に行く弟さんを、てくてく追っていく二匹。車で駅まで行くので、一緒に送っていきましょう。駅に着くと窓の外からバイバイしてくれる弟さん。名残惜しそうに、弟さんが歩き去った方をずっと見ていたもちはな兄弟。弟さんどこに行ったの? と下僕さんに目で聞いてくる二匹なのでした……

家に帰ると玄関あたりをウロウロして、弟さんを探してるもちはな兄弟。この様子をLINEで送ると、弟さんからは次の休みも必ず遊びに行くと即返事があったそうですw 気持ちわかるなあ……(*´▽`*)


近所で花火が始まったらお昼寝してた猫たちがパニックでこうなっちゃいました…

2023/9/6 (4分17秒)

2階で爆睡しているもちはな兄弟。気持ちよさそうに寝ていますが、実はこの日は近所で花火大会があるそうなのです。距離は離れているので、そこまで大きな音にはならないと思いますが。

1発目の花火が打ちあがった音で飛び起きてしまった二匹。寝ぼけながら逃げていくはなまるくんと、イカ耳で警戒モードのもち様です。あ、もち様も遅れて避難していきました。やっぱり大きな音には慣れませんね……

へっぴり腰でキョロキョロしてるもち様を安心させつつ、はなまるくんを探しに行く下僕さん。初めてこんな大きな音を経験したはなまるくん、ベッドの布団の中に逃げ込んでいました。怖いもの知らずのはなまるくんでも、ビビっちゃいましたか。

二匹が安心できるように、交代でだっこしてあげる下僕さん。花火が鳴りやむと、窓際から外を見てようやく安心するもちはな兄弟なのでした。お疲れさまでした。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?