見出し画像

日記 20230905


帰ってきて時間がないと夕食が手抜きになりがちです。
モヤシ炒めだけとか……
うまいこと時短でできるレシピを勉強しとこ。


vocanote記事を書きました。


9/4日記と9/5ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

弟に本気噛みしちゃってお説教されてる子猫の反応がかわいすぎました笑

2023/9/5 (4分1秒)

下僕さんの弟さんが、はなまるくんを叱っています。どうやら、背中をなでなでしたときに突然手を噛まれてしまったようで。「嚙んだらダメっ」と注意している横で、なぜかもち様の方が反省顔になっています。自分が叱られてると思ってるのでしょうか……一方で、当のはなまるくんは、あまり良く分かってなさそうな顔でキョトンとしていますw 噛み癖はだいぶ治ってきたのですが、ときおり本気噛みが出ちゃうみたいですね。

おや、はなまるくんがしょんぼりしています。どうやら、やっちゃダメなことをしたと分かってくれたのかな? 珍しく反省しているようで、目を逸らして逃げてしまいました。もち様が心配そうに見ています。はなまるくんが叱られ得てるのを、もち様が自分のことのように思ってしまう問題は未解決で何かいい方法がないか募集中だそうです。しょげてるもち様におやつをあげて、元気になってもらいましょう。さてその頃、はなまるくんは...…弟さんのパーカーの紐をガジガジしていましたw


大好きな弟が映画を見始めると集まってくる猫たちがかわいすぎたw

2023/9/5 (4分)

下僕さんと弟さんが映画パーティを開いていたら、もちはな兄弟がやってきましたw おやつを狙ってますね。ポップコーンは食べたらだめですが、猫用のおやつをあげましょう。はなまるくんは綺麗にペロペロ舐めているのに対し、もち様は夢中になると食べ方が荒くなっちゃいます。

腹ごしらえが終わったので、皆でソファーに座って映画鑑賞。ミッションインポッシブルに夢中です。アクションが少ないと退屈して寝落ちしちゃうもちはな兄弟ですが、耐えられるでしょうか……最初に寝落ちしたのは、なんと弟さんでしたw 二匹はなんとか最後のアクションシーンまで起きてましたね。そして映画が終わると弟さんにくっついてお昼寝タイム。皆でいい夢を見て下さい(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?