見出し画像

日記 20230904


なかなかルーティーン以外の記事を書けないので、習慣として短い記事でも書くようにしたいなあ。

どうしても完成度にこだわっちゃうのは悪癖。


vocanote記事を書きました。


9/3日記と9/4ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

ずっと庭で遊んでたら家に入れなくなっちゃったときの猫の反応がかわいすぎたw

2023/9/4 (4分30秒)

天気の良い日は、朝と夕方の2回、庭で散歩する習慣のもちはな兄弟。庭が好きすぎて、早く出せとせっつかれる下僕さんw もち様、庭を一周してから生えてる雑草を齧ってます。以前は10分ぐらいで飽きて戻ってたのに、最近は30分も庭で遊んでて家に連れ戻すのに苦労しているとか。

さて、今日は30分たっても帰る気配がありません。連れ戻そうとすると鳴いてグズっちゃうもち様。そこで弟さんに任せて、一足先に下僕さんだけ家の中に戻ったところ……慌ててもち様がやってきました。もう帰ると言わんばかりに窓から見てくるので、入れて上げます。作戦成功ですねw しかしまだ庭でゴロゴロしてる子猫が……最後は抱えられて強制的に戻されるはなまるくんでしたw

家の中に戻るとドタバタ追いかけっこを始めた二匹。すごい体力だなあ……でも元気が一番なので、どんどん遊んで下さいな。


大好きな弟が帰ろうとしたら必死に止めに入る猫がかわいすぎました笑

2023/9/4 (4分3秒)

もちはな兄弟に夜ご飯を用意してくれた、下僕さんの弟さん。2泊3日で遊びに来てくれましたが、ついにお別れの時間が。二階へと荷づくりに行く弟さんが気になって、食事中なのに付いていっちゃうもちはな兄弟です。

弟さんのスーツケースのなかで、もち様がぐてーっと寝ていますw 荷造り時の恒例行事。弟さんが困っているので、下僕さんが抱っこして強制退去となりました。不満げなもち様に代わり、今度ははなまるくんが……弟さんの手により強制退去ですw

玄関に行った弟さんを追いかけていくもちはな兄弟。あまりに懐かれたので名残惜しくなった弟さん、なんと1泊だけ延長を決定です。弟さんが靴を脱いだ途端に大喜びですっ飛んでいくもち様。あと一日だけですが、存分に遊んでもらって下さい(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?