見出し画像

日記 20221015


土日は書籍の整理を進めていきたい。ずっとほったらかしにしてるので……体調を整える方が優先ではありますが。


<ボカロ曲紹介>

ゼフィランサス / 水雲 feat.星界

ニコ動版:2022/10/7、YouTube版:2022/10/10 水雲さん

何年経っても僕は
君の横を歩いていたいんだ
夕日が沈む水平線
訪れる夜に咲くゼフィランサス

明るくも寂寥感のある秋のCeVIOロックCeVIO・星界の声も合ってて良い雰囲気です。2022ボカコレ秋ルーキー作品

水雲さんは、2021年6月からの新人ボカロPさん。初投稿作はナユタン星人さんフォロワーという印象を受けますが、以後投稿を重ねてポップロック寄りの独自色を出してますね。この路線好きですよ。

ゼフィランサスの花言葉は、「汚れなき愛」「便りがある」「期待」。やがて春に咲く歌になると信じたい。



<もちまる日記>

褒めてほしくて枕元にネズミをプレゼントしてくれた猫がかわいすぎたw

2022/10/15 (4分)

下僕さんが目覚めてみると、もち様が枕元にねずみのプレゼントを置いてドヤ顔w サムネで分かる通りぬいぐるみだったので、事なきを得ました(これで蝉とかだったらw)。一方、ドヤ顔でじっとしてるもち様、褒められ待ちかな? 撫でなですると擦り寄ってきましたw 可愛いな(*´▽`*)

猫が獲物を持ってくるのは、褒めてほしい説、自慢したい説、飼い主のお腹が減ってないか心配してる説などがあるようですが……もち様はほぼ間違いなく褒めてほしそうですw 猫じゃらしも持ってきたので、寝ぼけ眼の下僕さんが付き合うことに。深夜テンションで遊び回るもち様なのでした。


<ドラゴンを殺す>

プレイした人たちが『 人類には早すぎる 』と評価した200円のヤバいゲーム

2022/10/15 (22分53秒)

キヨさんの「ドラゴンを殺す」実況プレイ動画。1年ほど前に「Help me」という不条理バカゲーをプレイしてましたが、同じ作者さんです。

ドラゴンを殺しに行くため、2~3択の選択肢を選んで進めていくアドヴェンチャーブック仕様。絶対にどうなるか予想できませんけどw 日本語訳もめちゃくちゃ怪しいし……キヨさんと格安バカゲーの相性が良すぎるw 


<2022年秋アニメ>

『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』第2話「白塗りモルカーの逆襲」

2022/10/15 (2分40秒)

再教習を受けることになったモルカー達。ドライビングスクールの教習所をテーマパークと勘違いしてるのか、遊び始めます。そこに鬼教官が登場し、モルカー達を厳しく指導するうちに……?

飾りを外されて白く塗られても、ちゃんと飼い主はモルカーを見分けられるのいいですね。ちゃんと主張したら聞いてくれるだけ、鬼教官もいい人ですわ。モルカーの世界だし、みんな幸せな方向で進めてほしいな。


<天才ロック>

天才ロック/カラスヤサボウ(cover:レオス・ヴィンセント)

2022/10/15 (3分21秒)

にじさんじライバー、レオス・ヴィンセントの歌ってみた動画。ボカロP・カラスヤサボウさんの名曲「天才ロック」。さすがマッドサイエンティスト、ぴったりの歌詞を歌い上げてやがる! レオスファン必聴。

(参考)

原曲はこちら。

天才ロック/カラスヤサボウ(Vo.鏡音リン)

2017/11/4 烏屋茶房(カラスヤサボウ)さん


<地獄銭湯>

【真面目プレイ】バックレ失敗♨地獄銭湯♨【ですわ~】

2022/10/15 ライブ配信(1時間12分6秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「地獄銭湯」実況プレイ配信。前回、悲鳴で即終了でやった回の続きからです。

スタート直後からテンションダダ下がりのサロメお嬢様、覚悟を決めてください。すでに見たところまではツッコミを入れ、怖いシーンは目を逸らして回避しながら進みますw チラテケス信者(0:21:15~)との対決は笑ったw サロッピンてw 「サウナとかけて私の心ととく」等の迷言も飛び出すし、叫びまくりのサロメお嬢様、勢いは全く変わらないなあ……って最後バックレてるじゃないですか!w 次は最後までやってください、サロメ様w

(参考)

【悲鳴即終了】銭湯(地獄)に参りますわよ!【ですわ~】

2022/10/10 (32分34秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?