日記 20221008


昨日は、仕事そのほかでだいぶ疲れてしまった……で、日記を投稿するのがこんな時間になっちゃった。

話題になってるNovelAI(お絵描きAI)の描いたミクさん見て癒されてます。ただし、転載が横行してるサイトを学習元にしてるので倫理的問題があるようですけども。(法的には違法とまでは言えない)


<ボカロ曲紹介>

ねこのかめん / 初音ミク&鏡音リン

2022/1/12 ぽてさん

登場人物
ミク・・・プリン食べられる
リン・・・プリン食べる

可愛いが溢れてる猫ミクさんと猫リンちゃんの歌

ぽてさんは2015年から投稿を続けているボカロP。ミク・リンメインですが、IA・flowerなども使用しています。見てわかる通り、可愛い作風。代表作は「いまのあと」「果てにはハテナ」など。

(参考)

いまのあと/ぽてfeat.IA

2017/9/20 ぽてさん

果てにはハテナ/鏡音リン

2016/7/30 ぽてさん



<もちまる日記>

爆睡してる猫の肉球を羽でこちょこちょしてみたらこうなりましたw

2022/10/8 (3分59秒)

猫じゃらしの先端を齧っちゃうもち様。ボロボロになりやすいので、替えを買ってきた下僕さん。新品の羽にすると大喜びで遊ぶもち様ににっこり。遊び疲れて寝ちゃったもち様の肉球をこしょこしょすると……なにすんだ、とばかりに肉球を閉じて逃げられましたw 猫飼ってると、ついちょっかいを出したくなっちゃうんでしょうか。羽でこちょこちょを繰り返すと、もち様も気持ちよくなってきたのか、寝ながらむしゃぶりついてきますw いやあ可愛いなあ(*´▽`*)


<レッツプレイ!オインクゲームズ>

『 第一回 ゲーム実況者アナログゲーム王 決定戦 』

2022/10/8 (1時間26分42秒)

レトルトさんの「レッツプレイ!オインクゲームズ」実況プレイ動画。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。このゲームは
3ヶ月ぶりぐらいかな?

この顔どの顔?(福笑い)、藪の中(数字の犯人当て)、そして新ゲームのファフニル(宝石集め)をやっていきます。キヨさんや牛沢さんがほぼ寝てない状況でやってますけど、大丈夫だったかな?w 宝石を交換して高得点を目指していくファフニルが、意外と駆け引きや読みあいで熱戦に! 最後のエセ芸術家(お絵かき人狼)には笑わせてもらいましたw


<2022年秋アニメ>

転生したら剣でした

(各話24分)

見てみたら、きちんとアニメしてたので視聴継続して良さそう。内容はなろう系テンプレですが、「転生したら剣でした」はなろう初期作品らしいので仕方ない。

魔法も使えるチート剣なインテリジェンスソードに転生した師匠と、差別されている黒猫族の少女・フランが出会って冒険していく物語。どんな風にまとめるか、楽しみにしてます。


<月ノ美兎、パソコン壊れる>

パソコン壊れた

2022/10/7 (1分49秒)

「ライバーが名前を出した食べ物で生活する3日間」企画の3日目を編集していたら、パソコンの画面が真っ暗になって操作不能になった月ノ美兎委員長……何も言えない……お疲れ様です……

あまりにも不憫すぎるのに、笑いを届けてくれる委員長に感謝を。


これ、思い出しちゃったよ……

PCが壊れメンヘラ状態に陥り、各ライバーの眩しいツイートに反応するリオン様【鷹宮リオン/にじさんじ/切り抜き】

2021/3/1 (16分18秒)

本編→ 【同時視聴】PCが壊れメンヘラ化 注意 #にじFes2021 感想・雑談 閉会式も一緒に見よう〜!【にじさんじ/鷹宮リオン】(2021/2/28)

にじFes2021の裏側で鷹宮リオンのパソコンが壊れてしまい、「パソコン壊れたことある?」でトレンド入りした一件。ほんと、にじさんじの名言入りしてしまったよなあ、これは……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?