見出し画像

日記 20210507


重い腰を上げて部屋の整理に取り掛かっています。何かを始めるまでが時間かかるタイプなので……悩む前にすぐ取り掛かるのが一番効率良いのはわかってるつもりではいるんですが。それが出来ないから、実際にはわかってないってことなんでしょう。


<バイオハザード8 CM編>

5/8、ついにバイオハザード8が発売。フラゲしてた人もいるけどw 巷には実況プレイがあふれています。巡回と嬉しい悲鳴が止まらないかも。

バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第1話

2021/4/30 (3分12秒)

バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第2話

2021/5/7 (3分8秒)

バイオハザード公式のCM動画です。

前作のバイオ7が怖すぎたことの反省から「今回のバイオ8は怖くないよ!」と人形劇風の演出でアピールしてるわけですが……隠そうとしても滲み出る血みどろスプラッタw うーん、これでホラー苦手な子供層を取り込めるといいんだけど……ってそんなわけあるかいw

バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」WEBCM編(発売前)

2021/5/6 (2分14秒)

いちおう真面目な導入をやってくれてるCMもあるので、見てみてね!


<クレアさんの寿司>

【8選】渋い寿司チョイスでピエロを唸らせるシスター・クレア【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】

2021/5/6 (4分37秒)

本編→ #ジョークレアラジオ ​ 】JOKE RARE RADIO📻【にじさんじ/ジョー・力一、シスター・クレア】(2021/5/4)

にじさんじライバー、シスター・クレアさんとジョー・力一(りきいち)さんのラジオ番組風配信動画。にじさんじ公式切り抜きです。

最後の晩餐に何を食べる? というお題で、クレアさんが答えたものとは……イチゴ餃子が好きというクレアさん。しかし最後は寿司もいいねと。で、ネタの選択が力一さんを唸らせるほどの通っぷり。清純なシスターがお寿司頼むときに、ホッキ貝からとか考えられる? クレアさん、めっちゃ回らない寿司食べてますねこれわ……力一さんもこのラインナップには勝てないと太鼓判を押した最後の8貫、当ててみて。わからないと思うw 

概要欄で「ハンバーグ…」と小声でつぶやいている公式さんも可愛いw


<MOOZ>

リモート通話中の友人を殺人鬼にバレないように救うゲームが凄い

2021/5/2 (50分33秒)

【衝撃の結末】リモート通話中の友人を殺人鬼にバレないように救うゲーム

2021/5/7 (46分48秒)

レトルトさんのMOOZ実況プレイ動画。タイトルのMOOZは、逆からひっくり返して読むとわかるアレですw

サスペンスホラー。昨今の情勢を反映してオンラインで宅飲み会。友人と話していたら、なぜかいる不気味な女性を見つけてしまい……! 侵入者の彼女から気づかれないよう友人を救えるか? というゲームです。セーブしなくても後からフローチャート式で分岐選択がやり直せるようになってるシステムに感心。バッドエンドでも新たなヒントアイデアがもらえたりして、無駄な構成がありません。トゥルーエンドでは、二転三転する物語に翻弄されてしまう……これが無料というのだから凄いね。


にじさんじでは、フレンもやってましたよ。

【MOOZ】リモート通話中の友人を殺人鬼にバレずに救うゲーム【にじさんじ】

2021/5/4 ライブ配信(2時間1分28秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオのMOOZ実況プレイ配信動画。全エンドを回収しにいくフレン、「絶対コイツ死ぬわ」などと言いながらハズレ選択肢を嬉々として押しにいくのが面白かったw

【にじさんじ/切り抜き】後ろ姿がやしきずそっくりの村田、ちゃんと〇〇される【フレン/社築/MOOZ】

2021/5/4 (1分49秒)

上記配信動画の切り抜き。助けるべき友人の後ろ姿が、社築さんにそっくりで笑ってしまうフレンw この直後に友人はヤられちゃうんですが……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?