見出し画像

日記 20210724


7/25の名古屋リスナー会に備えて、いろいろ探していました。あ、まだ前回のリスナー会記事にできてないや……


<バイオハザードRE:3>

孤独の籠城戦【バイオハザードRE:3】#12

2021/7/24 (31分31秒)

牛沢さんのバイオRE:3実況プレイ動画。

バード博士はすでに何者かによって暗殺されていました……残された唯一のワクチンサンプルを入手しジルに投与するカルロス。そして、病院に雪崩れ込んでくるゾンビやハンターどもを迎え撃ちます。なんとか撃退したものの、状況はさらに悪化し……目覚めたジルはどうする?


<Giggle。くすくす>

Giggleというサイトで「怖い話」を絶対に検索しないでください

2021/7/24 (36分39秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

夏といえば怪談。怖い話の詰め合わせ。「頷く」「祝福の花束を添えて」「Small type bear」「2度生まれる」の4編が収録されています。この中だと最初の「頷く」がゾクっと来たなあ。最後のどんでん返しが決まってるんですよ。「2度生まれる」がちょっと良い話での〆。作者さん、怖い話は苦手と言いつつ、これだけ書けるの凄くないですか。


<さかなクン vs QuizKnock>

魚クイズしたらさかなクンが強すぎて笑うしかなかったwww

2021/7/24 (11分58秒)

QuizKnockに、あのさかなクンが来てくれました!

魚を題材にしたクイズでバトル! さかなクン、お辞儀や謙遜でめっちゃ腰低い……凄い人なのに低姿勢なのは強キャラ感に満ちてますね。さて、クイズなら勝てるのか? 伊沢さんとふくらPさんが挑みます。


なお、さかなクンもYoutubeチャンネルを持っていて、そちらでも激闘が行われていました。

【クイズノックへの挑戦状】さかなクンが本気で考えたお魚クイズで真剣勝負!

2021/7/24 (18分24秒)

さかなクンが本気で考えた魚ジャンルの超難問にQuizKnockの二人が挑む! 初っ端からリュウグウノツカイの習性についてなど、素人にはさっぱりな問題が続出ですよ。ぜひ見てみて下さい!


<浄水方法の検証実験>

無人島企画!の浄水方法は本当に飲めるのか?検査してみた結果・・・【実験】Possibility science challenge

2021/7/24 (10分22秒)

サイエンスアクター市岡元気先生、水質検査の回です。

無人島で最も大事なのは、飲み水の確保。はたして、きちんと浄水できるのか……隅田川から汲んできた水で検証します。浄水前がめちゃ茶色で絶対飲みたくない、これ。井戸水検査テストパック大腸菌検査キットの二つで調べていきますよ。水道水と、川から汲んだ水を、手作り簡易ろ過機・海外の最強浄水器Aquibear・煮沸にかけて、汚れや大腸菌が無くなったのか検査してみましょう! なお、大腸菌の検出には24時間の培養が必要です。

結果、手作り簡易ろ過機だけでは全く浄化されておらず。煮沸すれば、汚れや大腸菌もない綺麗な水に! 最強浄水器Aquibearはさすがで、煮沸同様の飲める水が出ています。結論としては、規格を満たした浄水器を持ってなければ、煮沸がとても大事! ってことですね。


<ちょこさんじ>

【アニメ】きょうのたまき【ちょこさんじ】第6話

2021/7/24 (1分10秒)

ちょこっとにじさんじ――略して"ちょこさんじ"。
これはにじさんじライバーの日常を"ちょこっと"見れるかもしれない、
そんなアニメです。

にじさんじ公式の短編アニメ、ちょこさんじ

今回は、にじさんじの野良猫こと文野環の日常に迫ります。マジで猫やってる野良猫……JK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)に拉致されてきたんかいw 自由奔放にふるまう野良猫、今回のトラブルは? 視聴者がコメントで解釈違いを述べていたのに笑ったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?