見出し画像

日記 20221105


ワクチンの副作用で身体が重怠く、土曜は一日中ベッドでゴロゴロしてました。寝て起きたらだいぶ楽になってて良かった。変な夢は見たけど。さて、見るのが遅れたアニメに追いついていきますか……


<お絵かきAI>

砂漠のミクさん
砂漠のリンちゃん

元素法典の応用から。何枚か生成したうちで良いものを。やはり元素法典は有用ですね。クオリティの打率はかなり上がりました。さらに好みの方向性へと制御するには、シード値の研究が必要かも。

呪文も載せておきます。

砂漠のミクさん:cinematic lighting best quality wide shot hatsune miku extremely detailed eyes and face ink illustration depth of field extremely detailed watercolor anime face dramatic angle veil green hair twintail small breast 8k wallpaper bright eyes looking at viewers a detailed organdie dress sleepy masterpiece suurounded by heavy floating sand flow and floating sharp stones messy long hair veil focus on face upper body bare shoulder 1girl golden bracelet long yarn sunset lens flare light leaks detailed beautiful deseret with cactus medium wind detailed beautiful sky<!> lowres bad anatomy bad hands text error missing fingers extra digit fewer digits cropped worst quality low quality normal quality jpeg artifacts signature watermark username blurry artist name bad feet nude skeleton girl

砂漠のリンちゃん:cinematic lighting best quality wide shot kagamine rin extremely detailed eyes and face ink illustration depth of field extremely detailed watercolor anime face dramatic angle blond hair hairpin small breast 8k wallpaper bright eyes looking at viewers a detailed organdie dress sleepy masterpiece suurounded by heavy floating sand flow and floating sharp stones messy long hair veil focus on face upper body bare shoulder 1girl golden bracelet long yarn sunset lens flare light leaks detailed beautiful deseret with cactus medium wind detailed beautiful sky<!> lowres bad anatomy bad hands text error missing fingers extra digit fewer digits cropped worst quality low quality normal quality jpeg artifacts signature watermark username blurry artist name bad feet nude skeleton girl


<ボカロ曲紹介>

砂漠と金魚/Magnolia feat.初音ミク

2022/10/9 Magnoliaさん

ゆったりと響くジャジィでチルなサウンドに、訥々と語るように歌うミクさんの声がじんわりと沁みていきます。

NuBaKiUiの2人ユニット・Magnolia。2022年8月から参入した新人さんで、10月はこの作品含めて何と4作投稿! 応援したいですね。

(参考)

水彩/Magnolia feat.初音ミク

2022/8/19 Magnoliaさん ※初投稿作品



<もちまる日記>

猫と遊園地で1日デートしたら楽しすぎてこうなりました笑

2022/11/5 (4分)

紅葉を見ながら散歩し、帰りに観覧車に乗ったもち様と下僕さん。そのまま遊園地を楽しんでいます。軽食を済ませて休んでいると、もち様が白鳥のパドルボートに興味津々で目で追っていました。ここはペットと乗れる乗り物が他にもあるようで、残念ながら遊覧船はお休みだったんですが、路面電車に一緒に乗って駐車場近くまで戻ることに。色んな景色が見られて良かったですね、もち様。車のキャリーに自分から入ったり、帰宅後にハーネス取り忘れに気付いて「外して~」と戻ってくるもち様、かしこ可愛い……(*´▽`*) お疲れさまでした。


<AI アート インポスター>

【4人実況】AIが描いた絵で人狼する超おもしろゲーム『 AI アート インポスター 』

2022/11/5 (1時間5分59秒)

キヨさんの「AI アート インポスター」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

「エセ芸術家」のように、3人は同じお題、残り1人(裏切り者)はお題を知らずに絵を描いて、誰が裏切り者かを見抜くゲームです。裏切り者はバレずにやり過ごすか、もし正体を当てられてもお題を見抜けば逆転勝利。ただしこのゲームでは絵を描くのはAI! お題以外の文章を入力してAIが出してくる何個かの絵から選んで場に提出するのですね。2ターンあるので、どこまでお題を示唆するかという駆け引きもあり、なかなか面白い。

はたして最俺の面々は、裏切り者を見抜けるのか? といっても最俺なので茶番が多くて助かりますw


<Just Shapes & Beats>

【4人実況】鬼畜すぎる音ゲーやって完全に壊れました『Just Shapes & Beats』

2022/11/5 (1時間29分59秒)

レトルトさんの「Just Shapes & Beats」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。半年以上前にやったゲームの続きから。後半だけあって難易度は前より上がってますね。

音楽に合わせて敵の攻撃を避けていく避けゲー。勘を取り戻していくTOP4の面々。やられても仲間に接触してもらえば復活する”命のリレー”を活用しつつ、闇落ちしかけた仲間を救ったり。かなりエグイ難易度のステージが続きますけど、中間地点まで辿り着けば全員復活するので、協力して進む達成感が素晴らしい。ラスボスに対して全滅しても立ち向かう演出は王道……ぜひ動画でご覧ください。

(参考)

4人で協力できる音ゲーやったら絶叫で音が聞こえない『Just Shapes & Beats』

2022/3/21 (1時間7分20秒)


<冊子人狼>

東大生でも変な役職だらけの人狼ならパニックになるのか?

2022/11/5 (17分43秒)

QuizKnockの面々で特殊人狼ー!

冊子愛好者のパーティに、悪党が紛れ込んだ! という設定。それぞれの能力を公開し合いながら、悪党を見抜いていく人狼ゲームです。ゲームの最中に冊子の能力が判明していくので、単純に噛んでいけばいい悪党側と違って市民不利だったか……伊沢さんやふくらPの立ち回り、上手かったなあw


<難読漢字>

「終ぞ」読めたら上位5%!副詞の漢字

2022/10/7 (8分45秒)

そこそこ難しい難読漢字クイズでした。最後は本当に分らんかったな……勉強させてもらいます。


<フレンのゲラ笑い>

自分の切り抜きを見るフレンにこっちまでツラれるw 【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ/切り抜き】

2022/9/17 (9分30秒)

本編→ 【50万人直前!】自分の切り抜きを見るぞ!!【にじさんじ】(2022/9/14)

過去の自分を見るだけでこれだけ笑えるのはもはや才能。鬱々した気分が吹っ飛ぶなあ……フレンのゲラ笑いはいつか難病にも効くようになる。


<無茶振りに応える>

どんな無茶振りにもなんとか対応する人達【にじさんじ】

2022/11/5 (8分4秒)

無茶振りされて何とか応えるにじさんじライバー達の切り抜きまとめ。

竈門炭治郎のモノマネをさせられるリゼ皇女から始まって、面白い話を強制される夢追、クレアさんにピーナッツくんのモノマネを強いられるチャイカと、諸々揃ってます。にじさんじライバーは修羅の道よ……黛と子供たちの一幕も収録されてて懐かしかったな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?