見出し画像

日記 20220421


noteでタスク管理のお勧めを探してるとNotionがダントツっぽい。どうだろう、試してみようかな……


<ボカロ曲紹介>

初音ミクに「ハナミズキ」を歌わせてみた。(フルバージョン) 隅p

2008/1/6 カバー:隅っこpさん

昔の名カバー作品から紹介。

原曲は、2004年にリリースされた一青窈(ひとと・よう)さんの楽曲。もともとは、アメリカの911事件を機に作られたもので、恋の歌ではなく平和を願う歌だったそうです。

(参考)

一青窈 - ハナミズキ

2015/7/22 一青窈



<もちまる日記>

初めて掃除機をかけたらビビりな猫がこうなっちゃいました…

2022/4/21 (4分14秒)

ロボット掃除機にはすっかり慣れてしまったもち様。でもロボでは高所や階段などは拭き掃除するしかなかったため、腰に負担が...…というわけで、ついに下僕さんは掃除機を導入。もち様の平穏が脅かされるのでした...…w 見慣れない物体にへっぴり腰のもち様、可愛い(*´▽`*) そのうち、こちらの掃除機にも慣れてくれるかな?


<MAD STREETS>

最強の喧嘩師4人が集まりました【MAD STREETS】

2022/4/21 (33分55秒)

牛沢さんの「MAD STREET」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

この4人対抗で面白くないわけがないw ステージも色々あり、車道で戦って車に轢かれたり爆発物入りの木箱が積まれた屋上でぶっ飛んだり、工事現場の足場で落としあったりしてますw 技の応酬や、地形を利用した立ち回りなどもあったりして、意外に頭を使う要素もあるのも良いゲーム。


<超長アナグラム>

【ムズすぎ】長いアナグラムに挑戦してみた【無理】

2022/4/21 (13分3秒)

文字数の多いアナグラムを早押しクイズで答える回!

第1問は6文字で「無理なマーク」(むりなまーく)。答は「生クリーム」(なまくりーむ)。6文字でもなかなか難しい……のに、第2問は12文字、第3問は20文字と、どんどん長くなっていきます! これ、解けるだけでも凄くないですかね? ふくらP無双でしたわ……


<2022年春アニメ>

処刑少女の生きる道(バージンロード)

2022/4/21 (23分40秒)

殺しても時間を操って殺される前に戻ってしまう異能力者・アカリを殺すべく、儀式場へと連れていくメノウ。しかし乗っていた列車がテロリストに襲われて……? 演出的にはやや低調な回でしたが、物語の謎はより深まりましたね。アカリが実はすべてを知ってるのでは、すでに何周かした後なのではないか、という疑惑がさらに色濃くなってきました。


パリピ孔明

2022/4/21 (23分40秒)

月見英子を売れっ子シンガーにするため、諸葛孔明の打った次の手は……フェス会場への参加! しかし新人なので会場の中では外れの位置、しかも大手が客を取ってしまう流れ……はたして孔明が繰り出した作戦とはいかに? 原作を丁寧にアニメに仕立て、音楽が乗るだけでも凄いのに、動いている英子ちゃんがさらに可愛くなってます。目が離せない作品。


<ROF-MAO>

レジェンドスタントマンが教える!カッコいいやられ方選手権!

2022/4/21 (14分27秒)

木10ろふまおの時間だ!

今回は、ベテランのアクション俳優、伊藤茂騎さん・今井靖彦さん(ゼンカイジャー仮面ライダーなどに出演)にお越しいただき、カッコいい悪役のやられ方をご教授いただきました!

爆発を食らった際の吹っ飛び方や、悪代官としての斬られ方など、様式美が映える見せ場でもありますよね。ROF-MAOの4人は、合格点がもらえるでしょうか……? そして剣持だけサムネが格好悪い意味とは……?w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?