見出し画像

日記 20210405


夜更かしは止めとくべきでした……危うく寝坊するところ(セフセフ


<終焉介護>

衝撃の結末を迎えた訪問介護をする介護士のホラーゲーム【 終焉介護 】

2021/4/5 (44分32秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。クリアまでの後半部分です。

消えた宗一おじいちゃんの家で、アイテムを集めながら行けるところを探し回ります。最終的には地下の怪しい儀式場みたいな謎空間を見つけて、宗一おじいちゃんを救出! 最後は墓参りで締めるのですが、実は……こう来るのか。いやあ、後味の悪さも含めてさすがチラズアートさん。他の実況者も回ってみたいですね。


<QuizKnock>

知らない料理でも東大クイズ王なら推測で作れるのか?

2021/4/5 (16分49秒)

QuizKnockの料理クイズ動画。

名前だけで知らない料理を作れるか? というお題。「フェトッパ」「鳥のミルク」に、こうちゃんと伊沢さんが知識ゼロでチャレンジ。謎の料理が出来上がっていく……二人がミリしら(※)で作ったフェトッパはそれなりに美味しそうなんだけど、鳥のミルクの方がなあw いけにえとルビがふられた山本さんが実食です。なお、こうちゃんと企画者・ふくらPは1週間牛丼生活のため食べられません。うまく逃げたもんだ……w

はたして正解に近い料理を作って勝ったのはどちらなのか!? 本当はどんな料理だったのか知りたい人は動画へどうぞ!

(※)ミリしら:1ミリも知らない状態


<にじさんじの野良猫>

絶対見ないで✖      【にじさんじ】【文野環/野良猫】

2021/4/3 ライブ配信(29分25秒)

にじさんじライバー、野良猫こと文野環の謎配信動画。

まあ野良猫は全部謎なので今更なんですが……23時からお外へ飛び出す野良猫、何をするつもりなのか。突然のインド音楽でリスナーの耳を破壊したり、配信にナンの画像を貼りつけ、会場に移動すると言ってリスナーを放置……うん、いつも通りだな! さっぱりわからねぇ! 霊感もないのに夜の闇にお化けを見たような気がしてビビり散らし帰宅する野良猫。息を切らして走る音が漏れてくるラスト、ホラー配信だったのかと納得するリスナーたち。訓練されすぎでしょw で、朗読要素はどこに行ったんや……w

元のタイトルは「『走れメロス』読みながら走れタマキ!!【にじさんじ】【文野環/野良猫】」だったらしい。また伝説を積み重ねちまったな……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?