見出し画像

日記 20210806


歯磨きはしてたけど、歯が疼いて痛くなり夜中に起きてしまいました。色々試して多少マシにはなりましたが、今日中に歯医者いかないと。週末にはvocanote書きたいのに、また時間削られる……


<ミリしら(※)読書感想文>

【東大インチキ】本を読まずに読書感想文書いてみた

2021/8/4 (14分32秒)

QuizKnockなら、本読まずに感想文書けるのか?企画ー!

こうちゃんは『紫式部日記』に、伊沢さんは『読んでいない本について堂々と語る方法』(ピエール・バイヤール)について挑戦です。自分の体験と絡めたり、あるいはレトリックで煙に巻いたりw 様々に文章を組み立てて、はたして河村先生を騙せるのか……? 皆はちゃんと読んで書いてね!

(※)「ミリしらとは「1ミリも知らずに」の意味です。


<看病がかり>

謎の病の子供たちを看病する闇が深いホラーゲーム『 看病がかり 』

2021/8/6 (1時間10分10秒)

キヨさんの看病がかり実況プレイ動画。

システムSEがカラスの鳴き声になってて嫌がるキヨさん。あと「ゲームのセーブ数を当てる能力」は相変わらず健在ですw 謎めいた奇病の子供たちがカプセルに入ってて、特に治療をするわけでもなく、重苦しいBGMのなか見守るだけというのが闇深いなあ。苦しんでいる子供たち、「主の部屋」で見られる映写機の映像……鋭いキヨさんは裏側の構造を見抜くのですが……? エンディング全回収してるので、気になる方は動画をご覧ください。


<にじさんじ切り抜き>

イブラヒムのチームを見て不正を疑うフレン・E・ルスタリオ【にじさんじ/切り抜き】

2021/8/6 (2分21秒)

本編→ 【Minecraft】トンネルへの通路制作!【にじさんじ】(2021/8/5)

にじさんじウイニングイレブン祭りに呼ばれたフレンイブラヒムからは、むしろ練習せずに来てほしい位でと言われたので、軽い気持ちで参加したとか。メンバー評を和気あいあいと語ってて、フレンは配信でリスナーといい関係築いてるなあと。それにしても、多数のメンバーでいっぺんに喋りながらプレイしてたら、聴き取り難しそうだなあ……w


神田笑一、96猫さんにライン越えされる【神田笑一/96猫/杏仁ミル】

2021/8/2 (2分9秒)

本編→ 【ApexからのOW】96猫さん、杏仁ミルさんとオーバーウォッチやってます【神田笑一/にじさんじ】(2021/8/1)

こちらはAPEXV最協決定戦で、神田笑一/96猫/杏仁ミルチーム内でのじゃれ合いから。公式紹介文で「糸目を気にしている」と書かれるだけあって、神田さんそこは地雷なのね……w 96猫さんも臆さずに渡り合ってるのが大物感あっていいわw


<エフレメイ>

【ホラゲー】怖いの苦手な新人が初めてホラゲに挑戦してみた!/Efframai エフレメイ【にじさんじ/レイン・パターソン】

2021/8/6 ライブ配信(31分28秒)

にじさんじ新人ライバー、エデン組レイン・パターソン。ホラーゲーム「エフレメイ」に挑戦するよ!

「エフレメイ」は、戦闘も謎解きもセリフもないフリーホラゲです。ひたすらお化け屋敷の一本道を進み、驚かしてくるビックリ要素を堪能するだけ。でも、その完成度はなかなかのモノ……

パタ姐が絶叫してるのを見守るだけで楽し……ドキドキしましたねw 可愛いな……この調子なら他のホラゲも期待できるなあ(ニヤリ)。エフレメイは2・3まで出てるし、他のバイオとか本格的なホラーでもいいし。エデン組や他とコラボでもいいので、パタ姐ぜひ検討お願いします。見に行きます。

あ、さっそく切り抜きが。


※エフレメイシリーズは、にじさんじ先輩方のアーカイブなどもあるので、参考にできるかも。


<エデン組紹介>

#新人さんいらっしゃい ! プロフィール深掘りしちゃうぞSP【にじさんじ/エデン組】

2021/8/5 ライブ配信(1時間12分10秒)

にじさんじ公式で、デビューしたてのエデン組を紹介していく新人応援の配信動画です。MCは舞元と、西園チグサちゃん。

先輩も視聴者も温かくて助かるなあ……まずはプロフィール紹介と、気になる点へのツッコミから。プロフィールは細かく書き込んであって、たとえばオリバー先生が形意拳使えたり、乗馬できるとか本当にいろいろできる人なんだと分かるなど。大声勝負、あつあつおでんリアクション、雑レオス物真似など、企画も盛りだくさんでしたね……見てて楽しかったな。箱をあげて新人を支援しているのが分かって目を細めてしまいました。さてプロフィール見返しにアーカイブへ行きますか……

デビュー記念グッズ再販されてるみたいなので、興味ある方はぜひ!


エデン組:



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?