見出し画像

日記 20220316


体調がなかなか戻らないので、ノルマは焦らずゆっくりこなします。3月中にすべてを終わらせるとは考えない方がよさそう。


<ボカロ曲紹介>

【GUMI(40㍍)】 春に一番近い街 【オリジナルPV】

2012/3/3 40mPさん

柔らかな風に包まれながら
サヨナラの数をかぞえたよ
届かない空に手を伸ばしたら
春の陽ざしの中で 綺麗な花が咲いた

40mPさんの春の名曲。現在111万再生。もうこれが10年前の作品なのか……歌詞が前向きで好きです。当時、40mPさんはシャノさんと結婚して息子さんをもうけていた頃ですね。懐かしい……

アルバム『幸福指数』収録曲。



<もちまる日記>

テレビばっかり見ていたら甘えんぼ猫が嫉妬してこうなりました…

2022/3/16 (4分2秒)

下僕さんがテレビをずっと見ていると、とつぜん不機嫌になったもち様。おそらく、下僕さんがリモコンをずっと膝に置いたままだったので、お気に入りの場所を取られた! とリモコンに嫉妬していたのでは……とw 可愛いなあ……(*´▽`*) その後たっぷりもふもふして機嫌を取る下僕さんでした。


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#4

2022/3/15 (1時間32分58秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ。

前回の終わりで、ハイラル王に世界を救う使命を託されたリンク。しかし、キヨさんの裸一貫リンクは、言われた通りに東へと赴いたりしません。パラセールで西へと飛び、明らかに今のレベルでは勝てなさそうなモンスターにも臆せず殴りかかっていきます。ゴリ押しで倒すと強力な武器がドロップして笑ってしまうキヨさんw 絶対に順序通りじゃない、と言いながら寄り道が止まりません。オープンワールドの広さを実感しながら、この調子だったら300パートで2年ぐらいかかるかなあ……と。実際、このペースだと冗談ではないかもw 半分寄り道、半分メインで進める感じで。次ぐらいでインパに会えるかなあ……


<Super Smash>

【4人実況】世界で誰も遊んでない笑えるパーティーゲーム『 Super Smash 』

2022/3/16 (1時間8分11秒)

キヨさん、久しぶりの「Super Smash」実況プレイ動画。レトルトさん・ガッチマンさん・牛沢さんとTOP4で遊んでいます。ルールは簡単、生き残れば勝ち。以前に比べるとアップデートされてるなあ……

とにかく武器を奪い合い、安全地帯を巡って争い、壁の向こうに隠れて機をうかがい……さくっと終わるので見ていて飽きませんし、4人のしゃべりを聞いてるだけでこちらも笑ってしまう。ストレス解消にもってこいです。動画の後半は、お蔵入りになってたHAVOCADOのTOP4プレイング。


<遥か幽き苑の王>

【CoCリプレイ】遥か幽き苑の王#4/雫の落ちて華と成る Part-2

2022/3/15 (24分44秒)

「はるかそ」こと「遥か幽き苑の王」シリーズ、第4話パート2。

大事なNPCを喪った後は、感情ロールプレイしたくなるのは分かりますね。本筋を進める前に心を刺してくるGMの描写よ……今回は、明らかな敵の姿がまだ見えず、菫の兄との関連性も不明なままなので、慎重に動くしかないというのもありますが。こういう場合は、ただ状況の言うなりになっていると取り返しがつかなくなることも。打って出るため、多少無茶な案も押し通していくプレイヤーたち。和マンチ上等で、GMとのプロレスの始まりです。でも、このGMそこまで織り込み済みっぽいのよなあ……


<Vtuber身バレ!?>

休止中に剣持&甲斐田を知る友達に身バレしかけた話をする健屋花那【にじさんじ切り抜き】

2022/3/16 (1分47秒)

本編→ 【雑談】資格試験を終えて戻ってきた健屋だ 面構えが違う【健屋花那/にじさんじ】(2022/3/12)

にじさんじライバー、健屋花那(すこや・かな)ちゃんが資格試験を終えて休止から復活後の配信、その切り抜き。

休止中のできごと。昔一緒にお芝居をしていた友達の家に呼ばれたら、剣持のカフェオレが置いてあって、甲斐田晴のグッズもあって……「健屋花那ちゃんですよね?」と言われたという……怖っw

もちろんにじさんじに関しては白を切るしかないのですけど、悪いことしない友人で良かった。一緒に芝居をやってた仲なら、そりゃ声で分かりますよね……。もしあなたの周りで、違うかな? という人を見つけても、そっとしといてあげてくださいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?